夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

◎2017-10-9(楽天戦/仙台)大谷翔平くん(3番DH)のラスト試合での打撃は!?ブログ速報/見納めは4打数無安打

本来の投稿場所であるseesaaブログがずっと障害発生で実質閉鎖中なので、
急遽fc2ブログを利用して、大谷くんの最終戦の打撃をお届けします。
(私にとっては朝9時に起きてから5時間不通のseesaaブログ)

◎10/9(月)日本ハムvs楽天(仙台)今期最終戦
(試合開始14時/スポナビライブ)
■日本ハムのスタメン(死球以来、今日も西川くん居らず/ベンチ入り、中島卓也くんも久々にベンチ入り)
1(中)松本剛
2(遊)石井一成
3(DH)大谷翔平
4(一)中田
5(左)大田泰示
6(三)横尾俊建
7(右)杉谷
8(二)渡邉諒
9(捕)黒羽根利規
予告先発:有原航平vs美馬学

今日の大谷くんの打撃は2outに見逃し三振/0out1塁で左飛/2out1塁で遊ゴロ/1out満塁でフルに見逃し三振/
(◎は日本ハムが得点、▲は失点)
※大谷くん前後の打撃とチームの得失点以外は記載無し省エネモードの予定※
◆1回表松本剛遊ゴロ→石井一成左飛→大谷見逃し三振 《123三者凡退》
◆1回裏ヒット+犠打+暴投3塁に銀次ヒットで▲1点 《0対1》
◆4回表(またも2out満塁をしのいで)石井一成ライト前ヒット→大谷3Bから左飛→中田レフト前ヒット1out21塁→大田泰示空振り三振→横尾俊建レフト前ヒット◎1点2out21塁→杉谷3飛 《1対1》
◆5回表2outに松本剛ライト線2塁打→(大谷までつながるか)石井一成1ゴロ内野安打◎1点2out1塁→大谷遊ゴロ 《2対1》
◆7回表先頭四球+投ゴロに悪送球0out31塁→黒羽根利規遊ゴロで挟まれアウト1out31塁→松本剛3B・1Sから四球1out満塁→(交代/高梨)石井一成初球センター前ヒット◎1点1out満塁→(最後の打席か)大谷フルから見逃し三振2out満塁→中田遊飛 《3対1》

16時半頃、やっとseesaaブログが復旧した、午前1時ころからの長い障害でした》

◆9回表(交代/菅原秀)2outに松本剛四球→(大谷に)石井一成投ゴロ(投手の反応良し)

◎3対1で勝利
大谷翔平くん:4打数無安打2三振

seesaaブログが17時半にまた変になった、辛うじてデータのバックアッブには間に合ったけど…》
こんなに不安定だと、信頼感か薄れてしまいますーー》

大谷翔平くんは、この試合を最後に、手術へ…
侍ジャパンには出ないのだろうから、無安打でラストかー
これで私の野球シーズンも終わりか
CSと日本シリーズとは眺めるだけ……

2017/10/9「Seesaaブログ」で接続不能のトラブルが発生、Google検索での障害発生の初記事があった/seesaaブログまた変になった

朝起きたら、自分のブログにログインできず
自分のブログのページも確認できず
「Seesaa 接続 不能」で検索するが、トラブル関係のページも一切表示されない
Yahoo!ジャパンもgooも問題無し
ヤンキースの田中くんの試合観戦(スポナビライブ)にも問題無し
Seesaaブログ関係は全て全滅状態だ
もう40分以上、トラブル発生を告知するものも確認できず

今日は大谷翔平くんの打者としての"日本最後の"試合だ
14時の試合開始までには間に合うのか…

スポナビライブを観戦しながらのブログ速報投稿には間に合うのか!?

せめて障害発生している現状を告知するページだけは何処かに確保して欲しいものだ。
いくら無料ののサービスとは云え!!!!

《Google検索での初記事》
★SEESAAネットワークが障害継続中のようです。***2017年10月09日 復活日本 ~その日まで~
http://blog.goo.ne.jp/resurrectionjapan/e/ff4f5bde9f01e404af8308f4b8e7eb7c
書込みによると「もう既に6時間以上アクセスできない状態が続いていますが、いつ頃復旧予定なんですか?」

となると大谷くんラスト試合のブログには間に合わないかな!?
こんなに長いトラブルは初めてだけど
障害の発生は初めての事じゃないのだから
障害発生している最中の告知方法ぐらい事前に何とかしておいてよー!!!!

★Seesaaブログ・オフィシャルTwitter!
https://twitter.com/Seesaablog
「 Seesaa‏ @Seesaablog 2時間2時間前
【障害報告】Seesaaブログに繋がりにくい状況が発生しております。ご不便をおかけし、誠に申し訳ございませんが、復旧までしばらくお待ち頂ますようお願い致します。」
私はTwitterをやっていないけど、別の場所に少し詳しく書いてよー
私にとっては起きてから4時間も不通の状態
もっと親切な対応、説明があってしかるべき

★シーサーブログ接続障害発生中 情報まとめ!復旧はいつ?***店員K−net
https://tenink.net/post-3733
「本日9日の深夜1時ごろに接続障害が発生。」

12時間を超えるトラブルは聞いたことが無い。
ちょっとやばいレベルの障害
投稿記事のバックアップをしていないよー!!!

その後
16時半頃、やっとseesaaブログが復旧した、午前1時ころからの長い障害でした》
しかし
seesaaブログが17時半にまた変になった、辛うじてデータのバックアッブには間に合ったけど…》
《こんなに不安定だと、信頼感か薄れてしまいますーー》

18時にまた閲覧できるように復活したけど、あてにならない

不倫テレビ狂奏曲、テレビは無用、「私たちは「人の不倫をなじること」に侵されている~テレビは何時間不倫を報じたか~」

最下段リンクは本日のヤフーニュースでの独自記事・コラムだ。
まだじっくり読んではいないけど
「テレビが「不倫」を報じた月別時間数」などの棒線グラフは面白い。
私は「ベッキー騒動」が起きた時には、
既に「プロ野球の中継」がある時以外にはテレビのコンセントを抜く生活になっていた。
芸能ニュースで意識的にテレビを点けたのは、SMAP騒動のお詫び生放送の時だけか…
ワイドショーで不倫騒動を視た記憶があるのは
下記の記事にある「大桃美代子・麻木久仁子・山路徹の三角関係不倫」
テレビで視たのはこれが最後かな…
 (2010年は札幌時代、見ていなくともテレビは常時点けていた)
だから「ベッキー騒動」に始まるの不倫テレビ狂奏曲は見ずに済んでいる。
それに巻き込まれて今も注視している方は、ご愁傷様で~す

不倫テレビ狂奏曲とは無縁だが、テレビニュースも全く視なくなったので、
毎日何度も、ネットのニュースをチェックしている。
その中に芸能ニュースもあるので、当然不倫騒動の記事も多い。
私のようなネット人間でも、やっぱり食傷気味で辟易状態です。

不倫じゃないけど、SMAP騒動の時には、いったい何が起きたのかとネットニュースを注視していました。
それらによると、TVワイドショーはジャニーズ事務所の提灯記事のみらしい事が露呈。
あの「有吉の子供 夏目三久妊娠 熱愛!! 結婚は未定」の時も注視していたので、
SMAP騒動の時のように、次の投稿をした。
★11/24日刊スポーツ訂正おわび記事!?!?★/●今度は田辺エージェンシー事件!?(有吉弘行&夏目三久)←←ジャニーズ事務所・SMAPに似てキナ臭い***2016/08/26(このブログの1年前投稿記事)
http://yumenoyamemo.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
この時には全てのテレビワイドショーがこのニュースを無視していたようです、ネットによると。
たかが芸能ネタですけど、何も報道できない・しないテレビは"死に体"
こんな情けないテレビは無くて構わないよー!!!!
テレビ局様 "お前はもう死んでいる"
そして増え続けるであろう色んな誤報、ニュース捏造(創作)などは、その死期を早めるのか

★私たちは「人の不倫をなじること」に侵されている~テレビは何時間不倫を報じたか~***8/30(水)境治
https://news.yahoo.co.jp/byline/sakaiosamu/20170830-00075044/
「不倫報道はベッキー騒動以降、激増」
「2010年以降で見ると同年12月に異様な山ができている。これは「大桃美代子・麻木久仁子・山路徹の三角関係不倫」の時だ。」

★開店祝いの「スタンド花」、私の時は気付いたら花は無くなっており驚いた(札幌/1991年)

とっくに潰れた貸本屋(札幌、北30西5)だけど、
1991年に開店した時に入口の賑わいと考えて「スタンド花」を用意した。
マンガがメインだったので、東京の「現代マンガ図書館」内記さんの事前承諾を得て、
当店払いで"現代マンガ図書館からの祝開店"の小さな「スタンド花」を飾った。
別に透明シートで防御していた訳でもないが、
ふと外に出て視たら、花はスッカリきれいに無くなっていました。
その時にこちらとしては盗られたという意識でした。
まだ入会者が居ないのですから、通りすがりの通行人が…
誰だかに訊いたら、姉かな…、しおれた花が残っているよりも、
無くなった方がイイんだよと…
当時そんなものなのかと思った記憶はあるけど、
せめて開店日ぐらいは花盗らないでよー
花代とスタンド台の借り賃だって安くはないのだから…
と感じた記憶が残っている。
今ならば、ブログかホームページにでも感想を残すのだろうけど、
ホームページの開設はやっと1999年になってから…

次の記事を読んだので記す。
★開店祝いの「スタンド花」 持ち帰っていいの?!***2017/8/25 15:00神戸新聞NEXT
https://www.kobe-np.co.jp/news/shakai/201708/0010499513.shtml

私の煙草銘柄は無い、大学「放置タバコ空箱ランキング」、たばこ、ついでに意外な芸能人の経歴…

私の一番好きな「ハイライト」も今吸っている「わかば」も、このランキングには無い
★大学喫煙所に「放置タバコ空箱ランキング」清掃職員のコメントが秀逸***withnews2017年08月05日
https://withnews.jp/article/f0170805000qq000000000000000W02h10201qq000015685A

★竹内力は銀行員、バナナマン設楽は駅員だった!? 意外すぎる経歴をもつ芸能人たち***dmenu映画8/5(土)
https://movie.smt.docomo.ne.jp/article/1077832/
次のページ

FC2Ad