夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です



キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語る、私は平凡な名前で良かった

この記事読んで、思わずフッと笑ってしまった。
●キラキラネームの男性が「人生は地獄」と体験語る 「第一印象で『こいつは…』と値踏みされる」- キャリコネニュース 2016年01月30日 11:00
https://news.careerconnection.jp/?p=20523
当のご本人には、"お悔やみ"しかない。
私の場合、漢字二字で音は平凡だが、漢字の組み合わせは結構あるから、漢字も同じはそんなに無いように感じている。
それがキラキラ名前だったら、こりゃ大変ですな。
若い時、心の中にこっそり密かに抱く野望があるとして、
キラキラ名前で目立ってしまったら、
野望を持つ前に、目を惹いた時点で挫折感を感じてしまいそう。
もし目立ちたがりのキャラだったら、人生の可能性の道がが拓けるかもしれないけれど…

ちょっと昔だが、"悪魔(あくま)"という名の出生届けが市役所で拒否されて話題となったことがある。
マンガの主人公じゃないのだから、こんなインパクトある名前を付けられた子どもはどう立ち向かったら良いの?
命名権は親にあるんだろうけど、願いとかカッコイイとかで、子どもの負担となるような命名は止めて欲しいものだ。
ほとんどが結構平凡な人生を歩むのが現実。
それなりに売れたタレントとか、役者とかだったら、本名イコール芸名は素敵かもしれないが…
そんなコースを選ぶのはホンの少しだけ、売れるのはその中のほんの一握り
普通の男は名刺交換をするサラリーマンです。
その時にインパクトのある名前で記憶される可能性は高まるかもしれないが、
あまり切れ者で無かったら、名前のイメージと実際のギャップが大きかったら、
これは悲劇です、親が付けた名前の所為で……


裁判所に申し立てて改名したくなるような命名はやめましょう。
改名の実際は結構たいへんな作業となるらしいです。
第三者は笑えるけど、本人は物心ついてから親をずっと恨んでいることでしょう。

甘利氏「釈明会見」でしつこく質問した元朝日記者「ジャーナリズムの力が落ちている」、「馴れ合いの質問をしている記者は情けない」

●甘利氏「釈明会見」でしつこく質問した元朝日記者「ジャーナリズムの力が落ちている」-弁護士ドットコムニュース2016年01月28日 21時10分
https://www.bengo4.com/internet/n_4223/
"その中で異彩を放っていたのは、ネットメディア「デモクラTV」の代表をつとめるジャーナリストで、元朝日新聞編集委員の山田厚史さんだ。"
"「この記者会見は多くの国民が関心を持っているので、ジャーナリストがその代弁者となって追及しないといけない。そのときに、仲間の論理のような馴れ合いの質問をしていたら、ジャーナリズムの命を失う。

(中略)

こういう記者会見に出て、質問を浴びせるのがジャーナリストだと思う。新聞記者がこんなことをやっていたら、本当に情けない。今回の記者会見で、権力を監視するジャーナリズムの力が落ちているなと感じた」"

暴いて真相を明らかにしようとする気概の無い馴れ合い記者はジャーナリストじゃない。情けない世の中だー

「なんでも鑑定団」石坂浩二に、いじめ?パワハラ?というニュースの流れ/《追記》決着?/《追記2、3真相の真相?、4スポンサーの意見》/《追記5》/《追記6》薀蓄暴走説

・私はYahoo!とOCNのトップページのニュースを毎日チェックしております。(テレビを観ないので)
・石坂浩二さんは伝説的SFドラマ「ウルトラQ」(1966年~)のナレーターの渋い声で一番記憶に残っていますし、昔は他に視る特番でもない限り「なんでも鑑定団」を必ず視ていました。日曜正午の再放送も結構…
・最近はテレビそのものをほとんど点けませんが、私も変だなと感じた記憶があります。あまりにも石坂さんの発言がないものだから、石坂さんって評価額ボード回転のボタンを押す人になったの、という感じでした。(この事はすっかり忘れていました)

・すると次のニュースでした。いじめ?パワハラ?
1/26の最初のニュース
●石坂浩二なぜ話さない?「なんでも鑑定団」不自然すぎる映像-女性自身 1月26日(火)0時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160126-00010003-jisin-ent

そして本日1/28に二本が続く
●テレ東、石坂浩二に「鑑定団」降板通告 発言シーン2年間ほぼカット-スポニチアネックス 1月28日(木)5時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160128-00000001-spnannex-ent

●<テレビ東京・高橋社長>石坂浩二の鑑定団降板報道に「びっくりした」 降板は明言せず-まんたんウェブ 1月28日(木)18時6分配信
http://news.yahoo.co.jp/pickup/6189267

これって、SMAP解散騒動の報道にちょっと似ているような気がする。
記事を女性自身に書かせ、否書かれたのでかな、
そして降板通告の記事をリーク(書かせ)?(とにかく3月降板は決定事項と追撃ち)
テレビ東京の社長はびっくりしたと言いながら……

記事を読む限り、長期にわたる制作部門による陰湿ないじめとしか思えない。
石坂浩二さんは何故2年間もこの仕打ちに耐えたのか!?
(理由は不明だが)2年間いじめ続けても本人が自ら辞めないから、リークしましたということ??
いったいどんな確執があったのか??
これで陰湿な番組「なんでも鑑定団」、それを容認した陰湿なテレビ東京というイメージが……
と考えたら、テレビ東京に何のメリットがあるの!?、不可解ですな。
3月の最後放送で石坂さんはどんなコメントを……

石坂浩二さんが何かを語らない限り、また闇の中へ……かな

今後も局は違ってもテレビ業界で仕事をしようと思ったら、語らないのだろうな
---------------------------------------------------------------------
《追記1/30》
●火種は10年前…鑑定団プロデューサー 初対面で石坂浩二を泥酔愚弄-スポニチアネックス 1月30日(土)7時15分
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/30/kiji/K20160130011948890.html
●石坂浩二に“妥協案” 4月からBS新番組司会就任-スポニチアネックス 1月30日(土) 08:17
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/30/kiji/K20160130011947790.html
●「鑑定団」石坂浩二降板を発表 アシスタント吉田真由子も卒業-スポニチアネックス 1月30日(土)08:36
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/30/kiji/K20160130011949040.html
何となくこれでオトナの決着かな?
-------------------------------------------------------------------------------------
《追記2 1/30》
●石坂浩二「鑑定団」イジメ降板説の真相-東スポWeb 2016年01月30日 10:00
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/500290/
・(関係者)「最近の収録でも、観覧のエキストラに番組スタッフが『石坂さんはテレビではしゃべらないけど、本当はしゃべりますから』と笑いながら言っていた。(中略)あれだけ話した石坂さんの発言シーンをカットするのは大変。意図的じゃないとあり得ないですよ」
・(同前)「実はA氏は他の番組で、気に入らない出演者を石坂さんと同じ手法で降板させた過去があるんですよ。A氏は『再び“鑑定団”を高視聴率番組にする!』と息巻いて番組の責任者になり、2年以上前から降板に動きだしたが、事務所などの関係で石坂さんを辞めさせることができなかった。そのころから過去に成功した意図的に発言をカットするやり方で、番組内での存在感をなくし、自主降板へ追い込む作戦に切り替えた」
・(別の関係者)「A氏が番組を盛り上げるために“もっとこんなコメントをしてほしい”と石坂さんに要求したと聞いてます。でも、石坂さんは大ベテランというだけでなく鑑定団の創設期からいるプライドもあり、まったく聞き入れなかった。石坂さんは“俺のコメントが使えないというなら使わなくていい”。A氏も“なら使わない”。という感じになって…。お互いの意地の張り合いが招いた結果とも言える」と証言する。

フムフム…と色々洩れてくる…
----------------------------------------------------------------------------------------
《追記3、真相の真相?
結果的に誰が得をしたか、という観点で考えると、
大人気ない仕打ちをし続けた(無駄なエネルギーをこんな事で浪費した)プロデューサーは陰湿な人みたいと思われただけ…
すると石坂浩二さんが、降板既定路線を逆手に取り、大逆転サヨナラホームランという見方も可能だ。
切れる石坂浩二さんなら、有り得る解釈だな。
私だって、だてに2年間も耐えていたわけじゃないわよ!!という感じ…
オトナたちの辿りついた落着地点から類推すると、こう考えるのが一番スッキリする。
2年間色んな噂は流れていたらしいが、何故今のこの時期にメディアで書かれたのか?
策士・石坂浩二のニタリ顔が……哄笑が……

ヒヨッコのプロデューサーは喧嘩を吹っ掛ける相手を間違えたのね。
相手が何枚も上手なことを察知できなかった。
こんな真相だとしたら、まあ良い勉強をさせてもらった、とプロデューサーは諦めるしかない。
------------------------------------------------------------------------------------
《追記4 2/3 知りたかったスポンサーの意見》
●【石坂浩二パワハラ降板】鑑定団スポンサー・高須氏の意外な回答-東スポWeb 2月2日(火)6時1分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160202-00000004-tospoweb-ent
長らく同番組のスポンサーを務める「高須クリニック」院長の高須克弥氏(71)を直撃。すると意外な言葉が返ってきた。
「(番組に)いらないと思ったらカットされるのは当たり前。僕なんかも番組でフルスロットルでしゃべると、オンエアでは9割はカットされているよ(笑い)。でもプロデューサーに文句を言ったことはないね」
むしろ石坂の降板濃厚となったタイミングで、次々と醜聞が噴出している現状に「非常に残念。石坂さんも高齢だし、出演シーンがカットされたことで何かを察して『長いことありがとうございました』と言えば、格好良かったんだけど…」と残念な思いをのぞかせた。

これも一つの見識ですね、大人としての。スポンサーとしての、経営者としてのかな…
私は、逼塞を装っていた石坂浩二さんの反撃と捉える方が好きですね、
だから「最後っ屁」の記事もありました。これがオチだったと思っています。
----------------------------------------------------------------------------
《追記5 2/4》
●「なんでも鑑定団」降板の石坂浩二“変わり者伝説” 「水戸黄門」に「ざまあみやがれ」、唐沢寿明は「現場でおしゃべりが止まらない」とグチ-2016.02.04 本と雑誌のニュースサイト/リテラ 全3ページ
http://lite-ra.com/2016/02/post-1948.html
「水戸黄門」の話も唐沢寿明さんのハナシも面白いけど、浅丘ルリ子さんの語る平ちゃんが一番ですね。

この記事を読むまで忘れていましたが、浅丘ルリ子さんと離婚したと思ったら即入籍で、そんな人だったのと…
昔、「なんでも鑑定団」に石坂浩二さんのコーナーがあったことを微かに思い出しました。
石坂浩二さんの語る薀蓄って、語り方の所為もあると思うが、鼻につくというかちょっと嫌らしい感じがしました。
薀蓄はさりげなく出すもので、自信気にたっぷりと開陳されたら聴く方は辟易しますね。
新番組、大丈夫かな??
------------------------------------------------------------------------------------
《追記6》2/13
今田 石坂降板報道「100%ウソ」--2016年2月13日 デイリースポーツ online
http://www.daily.co.jp/newsflash/gossip/2016/02/13/0008802057.shtml
この説明が一番本当っぽい。
薀蓄暴走説……そりゃあカットするしかないでしょうヨ 続きを読む

あのドーハでサッカーのリオ五輪出場を決めました、ありがとう、おめでとう/水抜きと水道管凍結の思い出/《追記/凍結で》/優勝

寒波の到来で"水道管凍結と破裂"によって水道やトイレが使えなくなったニュースがネットで流れていた
●断水は九州・山口26万世帯に 高速道の通行止め続く-朝日新聞デジタル 1月26日(火)20時14分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160126-00000053-asahi-soci
北海道ではニュースにならない水道管凍結たが、西日本の水道管には"水抜き"機能を備えていないのだろうか?
北海道生まれ育ちでもうっかりして"水抜き"を怠ると、忘れると水道管凍結で業者を呼びますから、水道管工事業者さんの稼ぎ時でもあります。
子ども時代の田舎では"水抜き"をしても結構水道管が凍結していましたが、格別驚くこともなくまたか感覚で、水を沸かして水道管に多数のタオルを巻き、それにお湯をかけていました。たいていはこれで復活していました。
「何?」沸かした水はどうした、昔は石炭ストーブが普通でそれに連結した湯沸かし器(中を排煙の熱風が通る仕組み)に水はたっぷり、後に重油ストーブになったがその上にはでかいヤカンが鎮座しているし、ガスレンジには水が満タンの大鍋もまさかに備え用意してありました。
貸本屋時代に一度やらかしてしまい、アパートでは昔のようにお湯をかけるわけにも行かず、即業者を呼びましたが、凍結時の機器も発達したようで、それで一発で開通でした。水道管そのものを一瞬で温めるような機器でした。

日本はこんなに寒い日の夜に、若いサッカー選手たちがあの悲劇のドーハで、
終了間際に原川さんのV弾
2対1でイラクに勝ってリオ五輪出場を決めてくれました。
選手の皆さん、監督、スタッフの皆さん、ありがとう
ファンの皆さん、おめでとうございます
これでリオのオリンピックでサッカーを応援できます

あと一勝でリオデジャネイロ五輪最終予選兼U-23アジア選手権の優勝です。
とにかく決まって良かったよー
-------------------------------------------------------------------------------------
《追記1/27 凍結で》
●寒波により西日本各地で断水 食卓にも影響-日本テレビ系(NNN) 1月27日(水)19時36分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/nnn?a=20160127-00000069-nnn-soci
「全国の水道事業を所管する厚生労働省によると、北日本の場合は凍らないよう地中深くに水道管を設置しているという。一方で、西日本などの温暖な地域は、配管内の水が凍るほどの寒波を想定しておらず、寒さが伝わりやすい浅い位置に水道管があるため、被害が拡大している可能性があるという。」
なるほど、そうでしたか、可能性の話ですが  そうなんでしょうね
-----------------------------------------------------------------------------------
《追記1/31 優勝です》
韓国を破って、優勝しました。
最近のテレビはサッカー観戦のみ
遂に追いついて追い越してくました。
ありがとう

AFC U-23選手権・準々決勝(リオ五輪アジア最終予選) 日本vs.イラン/延長突入が畳みかけるような3点ゴール

ヤフーニュースのトップに"負ければリオ五輪は終わりイラン戦"的な惹句があったので、
これはテレビを観なくっちゃと早めにコンセントを入れスイッチをオンして待っていました。
膠着して延長突入の前半で遂に豊川が先制ゴール(6分)を決めました。
豊川選手をはじめ誰も名前も顔を知りませんけど、ヤッター!!です。
そして延長後半に中島が2点目(4分)を!!
このキーを叩いているときにその中島が3点目(5分)を入れちゃいましたヨー

26日(火)夜の準決勝がリオ五輪出場を賭けた試合です。

瀕死の子猫を救ったハスキー犬の愛 子猫とハスキー犬の家族が話題に(画像&動画)/liro rosie リロ ロージー

●瀕死の子猫を救ったハスキー犬の愛 本当の親子のように暮らす、子猫とハスキー犬の家族が話題に-[MIZUKI,ねとらぼ]
http://nlab.itmedia.co.jp/nl/articles/1601/21/news159.html#l_nt_160121lilothehusky04.png

微笑ましい親子
YouTubeで「liro rosie」をキーワードに検索しましたら、沢山の動画がありました。
https://www.youtube.com/results?search_query=liro+rosie

脚をチラッと見せてメスを誘うクモを発見/クモの求愛行動-加藤茶ちゃんの踊り・タブーの世界

●脚をチラッと見せてメスを誘うクモを発見| ナショナルジオグラフィック日本版サイト
http://natgeo.nikkeibp.co.jp/atcl/news/16/a/011900004/
"葉っぱに隠れてハート形の脚をひらひら、動画を公開"

ハエトリグモの一種のオスの脚の先がハート型というかスペード型の変な形をしており、
それをチラチラさせるのがこのクモ雄の求愛儀式のようです。

あの馴染みの鳥族の求愛ダンスを思い起こさせますけど、
まるで音楽タブーが流れて"チョットだけよ"と加藤茶が脚を出すかのような世界です。
脚の出し方に魅力を感じたら、見え隠れの踊りで魅了したら、ダンスお見合いの成功なのかな。
「オスは自分の脚を攻撃してこないメスを探しているのです」とオットー氏は言う。
"DNAを残すのに動物も植物も必死なのです"

自分のDNA保存に無関心だった己がただひっそり佇んでいるのでございました……

(SMAP騒動の真相推理から、もう解放されたい。芸能話題は私の好み分野じゃないのに…でも色んな記事から真相を推理するのは面白いのよね)

SMAP謝罪中継後の二記事から/「ブラック企業の退職妨害」/ブラック企業の「公開処刑」「パワハラ」/、是非ブラック企業大賞2016にノミネートを/《追記1、2(副社長解任署名開始)》《追記3、4》/《追記8/14》12/31に解散/《追記8/21》

●SMAP謝罪中継「ブラック企業の退職妨害と通じる面がある」労働弁護士が批判-弁護士ドットコム 2016年01月19日 16時54分
https://www.bengo4.com/internet/n_4185/
《抜粋》
「今回のSMAPの独立騒動と謝罪表明を、我々はどうとらえればいいのか。ブラック企業被害対策弁護団の代表をつとめる佐々木亮弁護士に聞いた。

40歳を過ぎた大人がテレビの前にずらっと並ばされて謝っている姿は、さらし首のような、見せしめ的なものに感じました。そもそも、なぜ謝るのか、誰に謝っているのかがわかりません。

今回の解散騒動は、その「退職妨害」と通じるところがあると感じました。

事務所が圧力をかけるようなことがあったのだとすれば、ブラック企業と構造的には同じです。

このように、「事務所の枠組みを超えてモノを言えるタレント」を作っていくためには、タレント間の労働組合を結成することが必要なのではないでしょうか。SMAPの「謝罪」会見を見て、そのように強く思いました。」

●SMAP会見は「公開処刑」だったのか ジャニーズ事務所「ブラック企業」「パワハラ」指摘殺到-J-CASTニュース 2016/1/19 13:35
http://www.j-cast.com/2016/01/19255946.html?p=all
「4人は意思に反して屈服させられたのではないか」
「副社長は1年前に「『出ていけ』と言うしかない」と恫喝」


毎年ブラック企業大賞が発表されていますが、ジャニーズ事務所を是非2016年の対象企業としてノミネートして欲しいものですね。
ノミネートが無理なら、特別に脚光度一番話題賞でも、ブラック企業大賞認知度貢献賞でも……
●ブラック企業大賞
http://blackcorpaward.blogspot.jp/

これだけの騒動になっても民放テレビに事件背景などを正面から取り上げる力があるとは思えない。
最近視聴率で翳りのあるフジテレビは、スマスマであんな"お詫び"生放送をやるようなていたらくだし
"井原高忠"さんのようなプロデューサーの出現を期待したいけど…
そうなるとNHKスペシャルでSTAP細胞問題を取り上げたように、「ジャニーズ帝国とSMAP騒動」といったNHKスペシャル特集を!!
でもジャニーズ事務所所属歌手たちの貢献度は紅白、のど自慢など高いから、無理なんでしょうね。
あの一徹ありそうな頑固者イメージのNHK会長籾井勝人さんは、このSMAP事件をどう考えているのかな??
-------------------------------------------------------------------------------------
《追記1/20 19:35》
●テレビで「公開処刑」を起こさないための“JYJ法”――SMAP騒動から考える芸能界の将来-松谷創一郎 2016年1月20日 16時30分配信
http://bylines.news.yahoo.co.jp/soichiromatsutani/20160120-00053615/
-------------------------------------------------------------------------
《追記2(副社長解任署名開始)》 1/21突如終了しました。詳しくは下記の署名-change.orgで
●SMAP解散騒動 ジャニーズ事務所・メリー喜多川副社長の解任求める署名始まる- ITmedia ニュース
http://www.itmedia.co.jp/news/articles/1601/20/news139.html
●メリー喜多川解任署名-change.org
https://www.change.org/p/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3-%E3%83%A1%E3%83%AA%E3%83%BC%E5%96%9C%E5%A4%9A%E5%B7%9D%E8%A7%A3%E4%BB%BB%E7%BD%B2%E5%90%8D
何もしなかった弟の社長も問題ありだと思います。けど同族会社ですから、こんなもんでしょう。
今度こそ吉本興業へ行きましょう、四人で、マネージャーも一緒に。

こういう流れになると、どこのテレビ局が最初に真相特番を組むかで、
テレビ会社の時代の流れを読む感知鼻というか英断度合いというかが試される"踏み絵"時代に突入するかな?
魔女狩りみたいなヒートアップは良くないとは思うけど…
------------------------------------------------------------------
《追記3 1/21》東スポWebの記事を全く知らなかった
●【崩壊SMAP25年目の真実(5)】SMAP生謝罪やらせだった!-2016年01月21日 (木) 東スポWeb - 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/496815/
ジャニーズ帝国崩壊の跫(あしおと)とが聞こえるような………

●【崩壊SMAP25年目の真実(4)】メリー副社長が勝利宣言!中居ら独立画策組4人生放送で「公開処刑」の全真相-2016年01月20日 (水) 東スポWeb - 東京スポーツ新聞社
http://www.tokyo-sports.co.jp/entame/entertainment/496401/
------------------------------------------------------------------
《追記4》NHK・三溝敬志部長が語る"2日前の女性チーフマネジャー・I氏の様子"
●解散騒動2日前のI氏上機嫌だった-2016年1月21日デイリースポーツ
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/01/21/0008738974.shtml
「 定例の放送総局長会見後に取材に応じたNHK・三溝敬志部長は、途中で「これだけは言っておきたいです」と自ら切り出し、「SMAPの女性マネジャー(I氏)が紅白の司会をNHKにごり押ししたことが解散騒動の原因と一部で報じられています。でもそのような事実はございません。ごり押しなどないです」と否定した。

 また、三溝部長は、解散騒動が勃発する2日前の女性チーフマネジャー・I氏の様子を明かした。今月11日、SMAPが「NHKのど自慢チャンピオン大会」に出演した際、対面したといい「いつもと変わらぬ様子だった」と振り返った。I氏とは「(のど自慢の)来年以降の話をしましょう」と約束し、終了後は上機嫌で引き揚げていったという。」

この記事を読むと、問題勃発の二日前は、Iマネジャーは「いつもと変わらぬ様子だった」と。
1/13の日刊スポーツとスポーツニッポンとに解散記事を書かせた裏構図が浮かび上がってくる。
今回の騒動のマスコミ元凶は提灯記事を書いた二誌、他にもあるのか?
マネージャーと4人とを吊るし上げてやると息巻く副社長が書かせた捏造記事
スポーツ新聞の書く芸能ニュースじゃ、"捏造記事"とは言わないのかな
そして沈静化のためには姿を隠すことが一番だと判断したであろうIマネジャー
---------------------------------------------------------------------------
《追記5》
SMAPファンでない私が云うのはおこがましいが、
ジャニーズ事務所の意向で番組のなかで"生お詫び"をやったスマスマ
やらせ"生お詫び"を演出したテレビ局(ニュースなどでも告知に協力したのでスマスマ制作レベルじゃない)
"生お詫び"の視聴率は稼げたかもしれないけれど
痛々しい4人の姿は焼き付いているから、
あまり4人の姿をテレビで当分見たくないと思っている人は私以外にもたくさん居るようです
それが4人対1人の相容れない構図で会話したりコントしたりする番組を続けるのには無理があるでしょう。
皆さん役者でもあるから、ある程度の演技力で何とかこなすかも知れないが、
"敵対"する4人対1人で一つの番組として成り立つことがそもそも可笑しいし不自然です。
SMAP×SMAPという番組は先日の"生お詫び"以外視た記憶はないけど、
どこか知らないけれど、スポンサーが降りるべきでしょう。
仕事とは言え、5人が一緒でメインというのは本人たちも辛いだろうし、
視る方も痛々しさを感じてしまうような番組を続けることにどんな意味があるのか?
あのやらせ番組ね、公開処刑した番組ねというのがかなり当分付きまといます。
番組改編時期を前に見直した方が良いのでは……
これが歌番組なら、大勢の出演者の中の一グループがSMAPという立場で済みますけど、
視聴者を痛々しく感じさせる「SMAP×SMAP」にどんな存在理由があるんですかねぇ??
公開処刑の継続中としか……

そうそうゲストが困るよね、
ホスト側のギクシャクした敵対人間関係の緊迫感の中に、「どう入れと言うのよ!?!?」、「素直に語れるわけないでしょ!?!?」
---------------------------------------------------------------------------
《追記6》もう後番組が決まっていました
●「SMAP×SMAP」番組終了は既定路線 後継はKinKi Kidsの番組- リアルライブ2016年01月20日 16時30分
http://npn.co.jp/article/detail/87757483/
ということは3月までは継続ということかな。
それまで一体どんな番組にするのかねぇ。
いっそ「エド・サリヴァン・ショー」の特選とか…「ミステリー・ゾーン」特選とか…
それなら私は視ますけど
---------------------------------------------------------------------------
《追記7》
●カンテレ社長 SMAP存続の限り「スマスマ」継続方針 10月以降未定説を否定-デイリースポーツ 1月22日(金)17時37分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160122-00000075-dal-ent
関西テレビの社長がそう云っても、フジテレビと共同制作の番組ですからねぇ……
(ところでタイトルのカンテレ、関西じゃ一般的な表現なの?一瞬社長がカンテレさんかと思いましたよ、一体何処の社長??)
---------------------------------------------------------------------------
《追記8》
●「SMAP存続よりも大事」業界全体が裏で動いたジャニーズ最優先事項とは?-TOCANA2016.01.22
http://tocana.jp/2016/01/post_8648_entry.html
喚くヒステリーには逆らうな、これ以上の刺戟だけはするな、とにかく収拾あるのみ、
その後の事は収まってからゆっくり考えようや、了解、OK…………
-------------------------------------------------------------------------------------
《追記9》1/24 商売のやり方でも対立が
●ついに事務所を去るSMAPのチーフマネージャー-リアルライブ 芸能ネタ 2016年01月23日 16時30分
http://npn.co.jp/article/detail/05055314/
 「ジャニーズの正規チケット購入の窓口は郵便局に一本化。その際、あれこれ手数料がかかり、チケットが取れなくても手数料を引かれて返金される。実はその手数料が莫大な利益を生み出しているだけに、IT化することは事務所の根幹にかかわる大問題だった」(芸能記者)
"その手数料が莫大な利益を生み出している"って、あくどい商法(商売方法)ですね。
限られた席数に対し、厖大な申し込みがあるから申し込み手数料が安くても半端じゃない金額で、丸儲け
(一人10とか50とか申し込めるのならウハウハの笑いがますます止まらないヨー)
(追記訂正-人気グループはファンクラブ優先なので、名義借りを含めたファンクラブ登録数が申し込みの限界)
まるで発売元が自らダフ券として競りにかけているようなもの!!
この商法(商売方法)は問題ないの!?!?公正取引委員会さん!?!?


この追記はかなり長くなったので、下記別ブログへ引越し
★ジャニーズ事務所のチケット販売"錬金術"を推理し試算してみた。手数料とは……とは-2016年01月24日気まぐれ何でもメモ帳(夢の屋/ゆめのや)
http://yumenoya.seesaa.net/article/432953943.html
---------------------------------------------------------------------------
《追記8/14》
★SMAP本当に年内で解散…溝深く「活動は難しい」-日刊スポーツ 8月14日(日)0時49分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160814-00000011-nksports-ent
「デビューより25年間アーティストとしてグループ活動をして参りましたSMAPは2016年12月31日をもちまして解散させていただくことになりました」
ムムム…………………………
----------------------------------------------------------------------------------------------
《追記8/21》
●文春までもジャニーズ寄り?しかし情報操作失敗でイメージ崩壊、ジャニーズ潰しに向け飯島三智が暗躍中との噂-2016年08月19日 15:55 芸能スクープ、今旬ナビ!!
http://www.imashun-navi.com/article/441176295.html
闇の中・暗躍もの推理ドラマとしてはまだまだ興味深い事件です

SMAP騒動、おじさんはどう感じているか?/中居正広さんは大丈夫かな?/吉本興業入り支持/(その3で最後)

何を語るのか?と期待しつつ注視した昨夜のSMAP×SMAPの中の生放送部分
予想通りというか、拍子抜けの"お詫び"
騒動についての説明は全く無い茶番劇
副社長の描いたシナリオとおりの"お詫び"と決意の言葉
(あんな沈鬱な顔は見たくありませんね)

ジャニーズ事務所副社長はこれで収束のつもりかも知れないが、
提灯記事を書くスポーツ新聞、雑誌、記者ばかりでないことが
昨日の週刊女性の記事で判明しました。
●解散報道の真相 SMAPクビ勧告されていた 木村拓哉の裏切りで移籍も破談に-2016年01月18日(月) 17時00分〈週刊女性2016年2月2日号〉週刊女性PRIME
http://www.jprime.jp/johnnys/smap/22867

SMAP騒動が最初に話題になったのは、
1/13のジャニーズ事務所のメッセージで、問題の存在を認めた
そして次は
1/18はジャニーズ事務所のメッセージで、スマスマでSMAPの本人たちが生にお詫びすると
ジャニーズ事務所から出た正式なものはこの二つのみ
(この間、SMAPメンバーではキムタクのラジオ番組での"意味深な"発言が一回あったのみ)

ここで登場するのはスポーツ新聞などによる(提灯)記事(出処は副社長しかない)
Iマネージャーによる"クーデター""謀反"といった論調

最初はスポーツ新聞の提灯記事しかないものだから、それを読んで一番疑問だったのは、辣腕とは言え単なる一マネージャーがそんなことを画策するものだろうかというもの。

独立して干されて苦労している歌手の多さと行く末をイメージしたら、“育ての母”のマネージャーに"クーデター"的な独立の発想はできないだろう。相手がジャニーズ事務所となるとなおさら。


週刊女性などの記事で判明したのは、かつてのナベプロのようなジャニーズ事務所王国の存在です。

クビを告げられたIマネージャーは(クビになった)SMAPを引き受けてくれる事務所を探した(探すしか無かった)が、キムタクがジャニーズ事務所に懇願(副社長の切り崩し暗躍??)して残留となったことから、独立話は頓挫となり、SMAPの四人はジャニーズ事務所に戻るしかない状況に追い込まれた。そしてIマネージャーは芸能界から一切手を引く決意を。

こんな状況のときに、というか敢えてなのか、スポーツ新聞の提灯記事"SMAP解散""クーデター"です。そしてそんな問題の存在を認めたジャニーズ事務所のコメント発表。私を怒らせたらどうなるか教えてやるという追撃ちです。副社長の絵図とおりに進展するかに見えましたが、副社長の思惑を超えた"ジャニーズ事務所SMAP事件"というレベルにヒートアップしてしまった。

といった感じなんでしょうね、真相は。
社長と暗躍副社長のお詫び会見はないのか!!


スマスマでの生"お詫び"後も、スポーツ新聞などの提灯記事は同じ論調だし、スポーツ新聞などの記事を引き合いに出すTV番組もきっと似たような感じなのでしょう。"ジャニーズ王国"と事を構えたくないから"ジャニーズ王国"に沿った書き方(話し方)しかできない。ジャニーズには人気者が多いから、取材禁止とか出演お断りなんか通告されたら困るモン。今のテレビ業界に"井原高忠"さんのような漢(おとこ)をきた期待しても無理だろうし、"ジャニーズ王国"は安泰のままなのでしょうかね。


それにしても昨日突如登場したのは、昨日のブログでも紹介し、上でもリンクした週刊女性の記事です。"ジャニーズ王国"とその後の付き合いを考慮したら、普通記事にできない内容ですから、編集長の英断であり"大スクープ"です。胆の据わった豪の者がおりました。

お詫び生放送の翌日である今日は次のような記事がありました。週刊女性ばかりじゃない……ホッ
●SMAPを公衆の面前で謝罪させ恥をかかせた、ジャニーズ・メリー副社長の異常な横暴-Business Journal 2016.01.18
http://biz-journal.jp/2016/01/post_13369.html

●SMAPマネージャー漏らした別れの言葉「5人を応援して…」-女性自身 1月19日(火)0時0分配信
http://zasshi.news.yahoo.co.jp/article?a=20160119-00010002-jisin-ent
「心配しないで……。5人は変わらずやっていくはず。だからこれからもSMAPを応援してあげてね。今後、私は陰から見守り続けたいと思います。これから当分は仕事ばかりでなかなか会えなかった友人たちに連絡を取って、今までできなかったことをゆっくり楽しむことにします。今後、やりたいことも考えていましたし……」
「ジャニーズ事務所退社を決意したマネージメント室長の飯島三智氏は、親しい友人に電話でこう“別れの言葉”を語ったという。」


結構気に入っている中居くんのあんな顔はみたくないし思い出したくないので、当分出演番組は視ません。ストレスで病気にならないように。

あんな生"お詫び"がありましたから、なおさら吉本興業入りを支持いたします。9月の契約更改がありますし、東京オリンピック後にでも解散して4人独立し、吉本興業所属となって今のようなソロ活動を、新グループも結成して音楽活動です、その時のマネージャーはもちろん飯島三智さん。

SMAP騒動、おじさんはどう感じているか?/中居正広さんは大丈夫かな?/吉本興業入り支持/(その2)/《追記1,2(これが一番本当っぽい!!)》

今日のネットニュースによると本日のテレビの生放送部分で色々語ってくれるそうですから、何となく解散を回避したようです。今夜はテレビを点けなくっちゃ。
《ここ急遽飛び込み》最下段の《追記2》の記事が一番真実らしい感じがします。こんなこと今夜(もう2時間弱)の生放送じゃ語れないだろう。すると単なる副社長作成シナリオによる建前的お詫びと説明があるのみかな???中居くん、生ですから、ぶちかましましょう!!!そして吉本興業へ行きましょう!!!!

●スマスマ きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明-スポニチアネックス 1月18日(月)11時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000108-spnannex-ent

【スマスマ生放送 事務所文書全文】社内協議重ね 直接語ることが誠意-スポニチアネックス 1月18日(月)14時20分
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/18/kiji/K20160118011880970.html

----------------------------------------------------------
今日下のような色んなニュースを読むと、少しは全体が見えて来たように思います。一時はマネージャーとSMAP5人揃っての円満独立の話があった(これって本当なの??SMAPを連れて出ていけと言った副社長発言は本当らしいけど??)のだが、5人の意向を確認したところ、キムタクがジャニーズ事務所に残ると言ったことから、円満独立の話は完全消滅した。しかし副社長と4人との間に意思の疎通が無いまま、色々あって混迷を深めていったという感じのようです。

個人的には吉本興業路線が消えたようで少し残念なことになりそうだが、中居正広くんに変なストレスが溜るような環境でさえなければ、良い着地点なのでしょう。今夜の生放送で……

●SMAP 騒動長期化のワケ メリー副社長に謝罪なし「早く行っていれば」-2016年1月18日 スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/18/kiji/K20160118011878940.html

●SMAP解散騒動を解決できるのはアノお方だけ?「なぜ沈黙を守っているのか」-デイリーニュースオンライン 2016.01.17 12:00
http://dailynewsonline.jp/article/1075383/
●SMAP解散騒動を解決できるのはアノお方だけ?「なぜ沈黙を守っているのか」-同上2ページ目
http://dailynewsonline.jp/article/1075383/?page=2

●木村拓哉、ジュリー副社長と緊急会談 解散回避動く-日刊スポーツ 1月18日(月)8時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000017-nksports-ent

●SMAP“独立組”謝罪行脚が残留条件-2016年1月18日デイリースポーツオンライン(2ページ)
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/01/18/0008731301.shtml
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/01/18/0008731301.shtml?pg=2
-------------------------------------------------------------------------------------
《追記》
●SMAP存続条件に「取材行脚」…ファンはキムタクとジャニーズ事務所に一層の不信感-デイリーニュースオンライン 2016.01.18 16:00
http://dailynewsonline.jp/article/1076100/
"「かねてから報道では、木村がひとりジャニーズ事務所への筋を通したとなっていますが、5人での独立という形から反旗を翻したのは、他ならぬ木村自身。妻である工藤静香や、そのバックにいる芸能プロ会長に諭され、土壇場で他の4人を“裏切った”という方が正確です。騒動はすでに収束の気配が漂っていますが、本人たちの折り合いは果たしてついているものなのか……」(週刊誌記者)"
今夜の生放送で何か語られるのか判らないが、真相は"闇の中"のまま取りあえずチョンなのかな!?
-----------------------------------------------------------------------------
《追記2》
●解散報道の真相 SMAPクビ勧告されていた 木村拓哉の裏切りで移籍も破談に-2016年01月18日(月) 17時00分〈週刊女性2016年2月2日号〉週刊女性PRIME
http://www.jprime.jp/johnnys/smap/22867
「つまり、IマネだけでなくSMAPも、メリー氏からクビを言い渡されていたのだ。当然、クーデターなどではない。この解雇通告は、メンバーにとって、まさに“寝耳に水”の事態だったのだ。

「9月後半ごろ、Iさんから焦った様子で“事務所をクビになるんです。どうすればいいでしょうか?”と芸能関係者に電話がかかってきたそうです。つまり、IマネはSMAPを受け入れてくれる新しい事務所を、いろいろと探していた。そして、11月ごろには何とか大手芸能プロがマネジメントをするということで落ち着きかけたんです」(レコード会社関係者)

このことが、一部報道では“クーデター行為”として報じられている。だが、Iマネがクビを通告されたSMAPの将来を思い行動することは、決して芸能界のルールに反することではないだろう。だが、決まりかけた話が、ある男の“裏切り”で破談になる。

「12月に木村クンが急に“事務所にとどまる”と言いだしたんです。つまり、彼は“事務所を出ない”と言ったわけでなく、メリーさんに詫びを入れ、戻れるようにしたのです。妻である工藤静香さんが動いたという話もありますが、やはり、年間3億円ともいわれるギャラを失うのも耐えられなかったのでしょう。

そして、復帰工作はメンバーやIマネには内緒で行動していたようですね。ただ、受け入れ先である大手芸能プロは5人での移籍が必須条件だった。木村クンが抜けることで、この話はなくなったのです」(前出・レコード会社関係者)」

-------------------------------------------------------------------------------------------
《1/19追記》私の別ブログへ(週刊女性の記事を大勢にと考えたが見た人はわずかでした)
●読みました?SMAP解散報道の真相についての「週刊女性」記事、驚きです。今夜の生放送の前に読んで置く必要あり/》-2016年01月18日
http://yumenoya.seesaa.net/article/432721968.html 

SMAP騒動、おじさんはどう感じているか?/中居正広さんは大丈夫かな?/吉本興業入り支持/《追記》思い起こせ"井原高忠"さんを/

SMAPというグループについては全く関心は無いが、ジャニーズ事務所離脱とか解散とかがこれだけ大きくなると、事件としてネットの記事を読まざるを得ない状況になった。

もうかなり昔のことですが、父母が健在だった頃、年末で帰省した実家で、SMAPが紅白に出てきた時は、知らないグループだったので、一緒に視ていた姪にSMAPだよと教えてもらいました。私のようなおじさん世代は、唄がうまくないと歌手とは認めませんので、歌グループとは今でも認識しておりません。唄の下手なたのきんトリオ、近藤真彦、田原俊彦というレベルでの評価があるだけです。ただ「世界に一つだけの花」は良い歌ですね。槇原敬之の作詞・作曲がイイから誰が唄ってもヒットしたでしょう。ただ唄ったのがSMAP以外だったらこれまでのヒットになったかは疑問です。その意味では勢いのあったSMAPの功績なのでしょう。


メンバー個別にどうかというと、最近はほとんどテレビそのものを視ておりませんけど、
●中居正広の「ナカイの窓」「中居正広のミになる図書館」はテーマを確認して興味があったら視ておりました。進行がうまいし、頭の回転が速いから出席者との会話も面白い。たまには辛辣発言もあり楽しめる番組でした。
最近でちょっと驚いたのは、「2015WBSC世界野球プレミア」でのこと、中居は解説席ではなくベンチ近くの観客席におり、観客目線でレポートする役でしたが、解説陣が気づいていないのに、内野の守備シフトが5人に変わったと(3塁/ショート/2塁/1塁の4人)レポート。野球が好きで且つじっくり監視していないと出来ないレポートに驚きました、ホント野球が好きなんだなと。(映画もドラマも全く視ていません)

●稲垣吾郎は映画の「十三人の刺客」が凄かったです。ちょっと狂気にとりつかれたかのような殿様役、あのすさまじい役柄を演じきった稲垣吾郎に驚かされました。殿様が光っていないと単純なアクションドラマになってしまうところでした。未見の方、"稲垣吾郎の殿様"は必見です。三谷幸喜の名前で観た「笑の大学」もなかなかでした。「ゴロウ・デラックス」は興味の湧くゲストの時に数度視ましたが飄々とした進行は結構面白かった。

●草彅(なぎ)剛は、以前「『ぷっ』すま」をよく視ていました。特に絵ごころを試される絵対決は愉しみでした。草彅画伯のセンスにぶっ飛び笑わせてもらいました。アメトーーク!の運動音痴(運痴)じゃないけど、絵センス音痴(絵痴)の番組がありましたら、まず草なぎ画伯を推挙いたします。(映画もドラマも全く視ていません)

●香取慎吾は、最近は「全日本仮装大賞」しか記憶にありません。評判だった三谷幸喜の「HR」を時々視ていましたが、かなり昔のドラマなもので役者としてどうだったのかの記憶は皆無。(映画は全く視ていません)

●木村拓哉は、一番最初に顔と名前を覚えたのですが、映画もドラマも全く視ていないので、ソロ活動の記憶は全くありません。

ですから、私の中のSMAPは、CMにしかおりません。
(《追記》後になってから思い出しました。昔は昼の"いいとも"を結構視ていました。ソロでしたけど、中居くん、香取くん、草彅くん?は出ていたかな)


さて今回の騒動ですが、同族会社であるジャニーズ事務所の副社長と喧嘩しても外様のマネージャーは勝てないよな。だから独立したとして仕事はあるの?どこかの別音楽事務所へ行くったって、ジャニーズ事務所と全面対決をしてまで引き受ける覚悟の事務所はあるの?テレビ業界だってジャニーズ事務所と事を構えたくないだろうし…マネージャーは一体どんなシナリオを描いていたのかが気になります。

今のジャニーズ事務所は、かつてのナベプロ王国のような感じなのでしょうかね。副社長の逆鱗に触れたら、音楽業界、テレビ業界で生きていくのは大変そうです。"老害"という言葉を使っている人もいましたけど。

個人的には中居正広さんが一番好きなので、中居正広は吉本興業へ!?という無責任なニュースを視た時は、落ち着き先が見えたようで少し喜んだが続報は無し。そして流れは解散ではない方向に動き始めました。

でもこれって好ましい方向なんでしょうかね。確かに解散して喜ぶ人はいないし、関連業界も途方に暮れている状況ですけど。リーダーとして中居さんの苦悩の決断もあることだし、静観するしかないけど。

ネット記事によると「すべらない話」で中居さんは、ジャニーズ事務所社長の誕生日会での出来事をネタ(独立についての覚悟表明??)にしたそうでMVPも取ったそうな、このことを近藤真彦さんは笑って済ませてくれるかも知れないが、副社長との関係修復は不可能っぽい。

すると、もしSMAP解散を回避できたとしても、中居さんを含む4人の外様感覚はより深くなりそうな気がします。そんなストレスを抱えて胃潰瘍になったり鬱になったり痩せたりする中居さんを見たくないですね。4人まとめて吉本興業へという手はないのでしょうか。違う業界の吉本興業ならジャニーズ事務所と対立しても困らないし、テレビの視聴率を考えても今や音楽業界よりお笑い業界の方が貢献しているように思えますし。吉本興業とジャニーズ事務所との話し合いで5人の活動をSMAPと位置付けて継続するのも良いのでは。その道が許され無いのなら、SMAPは自動解散して4人歌グループを吉本興業で立ち上げるなんてダメでしょうかね。歌活動には全く関心がないので無責任発言です…

中居さんも自分の独立のことだけを考えれば済むのであれば、事はもう少し単純だったろうに…。SMAPリーダーとしての立場はあるし、一緒に独立を表明した他の3人の行く末のことまで心配しなきゃいけないから、胃がキリキリ状態なのでしょう(頼みのマネージャーとは連絡が取れないし??もしそうだとしたら最悪で全てが中居さんの双肩に??)。

結局誰もまだ何も語っていないので、注視するのみ。
---------------------------------------------------------------------------
《追記》ウロウロしていたら、こんなのがありました
●異常なSMAP潰し激化のジャニーズ事務所…テレビ局、ついにジャニーズ「切り」開始か-2016.01.17 ビジネスジャーナル
http://biz-journal.jp/2016/01/post_13348.html
http://biz-journal.jp/2016/01/post_13348_2.html
2ページ目に「木村がメリー氏と他のメンバーとの仲介役になるといった報道も出ていますが、木村がジャニーズから出て行けばSMAPは5人で活動できる。木村が勇気を出して飛び出せば、業界の流れは一気に変えられるはずです」」と

個人的には一番望ましい着地がこれです。
所属事務所と喧嘩をしましたので5人揃って飛び出しました。
色々とご心配をおかけしましたが、
"SMAP"改め"◎▽◇△"で再スタートすることとなりました。
これからもよろしくお願いします。

5人が揃っていれば、グループの名前なんてどうでもいいじゃない。
こんなグループあったのという新たなファンも獲得できるかも。
テレビ業界も覚醒しましょうよ。
ナベプロ王国の時には、日本テレビの名プロデューサー"井原高忠"さんがナベプロに全面的な喧嘩をふっかけました。
ナベプロ無しに音楽番組もバラエティ番組も考えられなかった時代にです。
思い起こせ"井原高忠"さんを

日本ハム、春季キャンプメンバー発表←気になったのは2軍スタートの選手たち

●日ハム、春季キャンプメンバー発表 新人の1軍スタートは上原&加藤の2選手-2016.01.17 Full-count | フルカウント
http://full-count.jp/2016/01/17/post24713/

《気になった2軍スタートの選手たち》
○投手 武田久&武田勝には再起を期待するとして、――宮西尚生は何故?!?!投手に昨年のキャプテンは可哀想でした、余計な重圧から解放されれば……
○内野手 田中賢介???、飯山裕志???---若い選手たちに1軍の機会を与えたら、溢れちゃったということなの……
○外野手 矢野謙次?!?!---鮮烈すぎたデビューでしたけど、昨年は途中入団なんですから、今年は1軍スタートが……

ブラウザ・トップページの乗っ取り犯hao123の勧誘が最近また出るようになった(「TheDesktopWeatherService」が??)

最近のことだが、以前Revo Uninstallerを使って完全削除したはずのhao123(Baidu)がパソコン起動時に時々現れるようになっていた。

トップページの表示をhao123に変えませんかという小さなメッセージで、「今後もう表示しない」にチェックを入れ、「いいえ」で閉じているが、チェックを無視してまた現れてしまう。

Revo UninstallerではBaiduもhao123らしきものも見つからない。「ファイル名を指定して実行」にregeditと入力して開いたレジストリ エディターをざっと確認しても、hao123らしきものは見当たらない。

良い削除ツールを探していたらadwcleanerを推薦するページがあったので、ベクターから入手
http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se506143.html?ds

ダウンロードしたexeをクリックしたら、現れた最新バージョンのオススメを断って続行して、起動。
●図解でわかる「AdwCleaner(日本語対応)」の使い方 - NAVER まとめ
http://matome.naver.jp/odai/2141572851421666601
上の図解を視ながら「スキャン」をクリック
その結果現れたのは「TheDesktopWeatherService」ひとつのみ
これってタスクバーの右端にいつもある天気マークの事なの!?
これってwindows、マイクロソフト提供の機能じゃなかったっけ!?

「TheDesktopWeatherService」でGoogle検索すると、この削除について解説しているようなサイトがヒット。ということは無くなっても困るソフトではないようだ。
AdwCleaner「削除」をクリック→ → →パソコンの再起動
再起動したらクリーンアップレポートがtxtで開いたので一応保存して置こうとしたら、何と過去のレポートtxtが既にありました。
AdwCleanerは最初の利用じゃなかったようで、滅多に使わないソフトは記憶からキレイに消えていますから。

あれっ当然あるものと認識していた天気マークが消えている。特に困るものでないので気にしていなかったけど、「TheDesktopWeatherService」がhao123の根源の可能性は高いかな?

これでhao123が数日間現れなくなっていたら、犯人は「TheDesktopWeatherService」だ、如何…

これでhao123が数日間現れなくなっていたら、犯人は「TheDesktopWeatherService」だ、如何…

★streamin.toのダウンロードでCraving Explorer強制終了のトラブル発生2016.1/2→解決1/12

Craving Explorerを普段使っていたが、新年の1/2だったと思うが、突如機能しなくなっていた。streamin.toの個別動画ページへアクセスしようとすると問題発生でCraving Explorerが強制終了される。別のページで試しても強制終了。

サイトスクリプトに重要な変更でもあったかと思い、
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/89.html
上の一覧ページにアクセスしようと思っても、またもやCraving Explorerは強制終了です。

ネットをいくら調べても、私のような強制終了のトラブルについての書込みは見当たらない。他のサイトに同じ動画があれば困らないが、streamin.toにしか無ければ、諦めるしかないな……


ふと今日になって思いついたのは、別のページならひょっとしてアクセス出来て、新??サイトスクリプトをインストールできるかも????
http://www37.atwiki.jp/sitescript/pages/511.html
上のページの中からstreamin.toの記事を探してインストールしたら、今度は諦めていた動画のダウンロードに成功しました。


私の強制終了のトラブルが発生した原因は判りませんが、難しい事を理解したいとも思いませんけど、ちゃんと動けば結果オーライです。同じ悩みの人に私の例を残して置きます。

恐竜の「求愛儀式」か、白亜紀の痕跡化石を発見、これで思い出した魚の求愛行動

●恐竜の「求愛儀式」か、白亜紀の痕跡化石を発見-AFP=時事 1月8日(金)15時5分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160108-00000024-jij_afp-sctch

鳥には色んな面白い求愛行動があって楽しませてくれますが、恐竜にもという研究は面白い。

以前、浅い海の底に出現するミステリー・サークルについての動画が話題になったことがある。
なんと海底の不思議な模様のミステリー・サークルは、小魚のオスがせっせと作っていたもので産卵場所でした。
オレはこんな立派な産卵場所を用意したから相手にはオレを選んでくれというメスに対する求愛行動でした。
その動画によると貧弱なミステリー・サークルよりは立派なものを用意したオスの方が相手のメスを見つけたそうな。

鳥のオスが立派な巣をつくって求愛する方が有名だが、魚もやっていたのかと動画で驚きました。
当然、恐竜に求愛行動があったって何も不思議ではない。

魚の種類を忘れたので、YouTubeを検索したらフグの一種のようです。途中から動画に
●海底のミステリーサークル、いったい誰が?-YouTube
https://www.youtube.com/watch?v=iF0-Xrh3wZM


FC2Ad

