夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

甘利氏「釈明会見」でしつこく質問した元朝日記者「ジャーナリズムの力が落ちている」、「馴れ合いの質問をしている記者は情けない」

●甘利氏「釈明会見」でしつこく質問した元朝日記者「ジャーナリズムの力が落ちている」-弁護士ドットコムニュース2016年01月28日 21時10分
https://www.bengo4.com/internet/n_4223/
"その中で異彩を放っていたのは、ネットメディア「デモクラTV」の代表をつとめるジャーナリストで、元朝日新聞編集委員の山田厚史さんだ。"
"「この記者会見は多くの国民が関心を持っているので、ジャーナリストがその代弁者となって追及しないといけない。そのときに、仲間の論理のような馴れ合いの質問をしていたら、ジャーナリズムの命を失う。

(中略)

こういう記者会見に出て、質問を浴びせるのがジャーナリストだと思う。新聞記者がこんなことをやっていたら、本当に情けない。今回の記者会見で、権力を監視するジャーナリズムの力が落ちているなと感じた」"

暴いて真相を明らかにしようとする気概の無い馴れ合い記者はジャーナリストじゃない。情けない世の中だー
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad