夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

NTT Com提供のOCN利用者などを対象とした「マルウェア不正通信ブロックサービス」/先日活躍しました

先日、ネットの動画を視ていた時に、windowsがより高速で快適になるといった広告が出たので、
そこへ行こうとクリックしたら、危ないからとリンク先へ行くことを拒否されました。
調べてみると、そこへ行ってもしインストールしたらヤバそうなソフトを配布しているサイトのようでした。
この時はAVG Freeが遮断してくれたのかな、新しいのが導入されたのかな、と勝手に想像しておりました。

先ほど、下記の記事を見つけ、リンクの接続を遮断してくれたのは、これだったのかとやっと納得した次第です。
NTTコミュニケーションズとOCNに感謝です。
変なソフトでは、その削除に何度も苦労しておりますから、こういうサービスは感謝です。
●国内ISPとして初めて、マルウェアによる情報漏洩から利用者を守る「マルウェア不正通信ブロックサービス」の無料提供を開始-2016年2月1日
http://www.ntt.com/release/monthNEWS/detail/20160201.html
「お客さまによるお申し込みも設定も不要、不正通信を判別して自動ブロック」
「NTTコミュニケーションズ(略称:NTT Com)は、インターネット接続サービス「OCN」の利用者などを対象に、2016年2月1日より「マルウェア不正通信ブロックサービス」を無料で提供開始します。」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://yumenoyamemo.blog.fc2.com/tb.php/104-b939fbc2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

FC2Ad