夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

岡崎慎司の華麗なオーバーヘッドゴール!&「しん(慎)」に因んだ新聞見出しの新語が二つ誕生

サッカーのネタはホント久しぶりでーす。
「オーバーヘッドゴール」って何か興奮させますね。
動画で確認したゴールシーンは、ドンピシャで鮮やかでしたので何度も繰り返して視ちゃいました。
お見事です。
リンクするならYoutubeの動画が一番安全かな。
●岡崎慎司 スーパーゴール!オーバーヘッドで今季5得点目 【レスターVSニューカッスル】 (2016/03/14 に公開)
https://www.youtube.com/watch?v=cg-xO_m9XHY

●岡崎、あまりの活躍に新語誕生。英紙が命名「シンセーショナル!」-フットボールチャンネル 3月15日(火)14時00分配信
http://www.footballchannel.jp/2016/03/15/post142837/
☆「素晴らしい」「世間をあっと言わせる」という意味の「sensational」をもじった→「シンセーショナル」
☆英語で「IN THE BAG(確実、間違いのない)」というフレーズから→「SHIN THE BAG」

プロ野球の開幕を間近にして、
巨人での野球賭博に加えて、
更に試合前の円陣での掛け声出しでゼニが動いていたという問題が出てきました。
その仕組みについては二つの説が対立しているけど、
もし連勝してレートが上がっていく説だとすると、声出しで動く金額は結構膨らむ……
こんな験担ぎ(げんかつぎ)については、阪神も認めたようだけど、
サンケイグループにどんな隠し玉があるのかは、続報で更に明らかなるんだろうけど、
もし「レートが上がっていく」方式だったとすると、この問題は少し大きくなりそうだ。

来週からいよいよ始まる日ハム戦、開幕は大谷翔平くんの先発、
これで私にもテレビ生活がやっと戻ってまいります。
だから巨人にはプロ野球の開幕に水を差さないで欲しいですな、ハイ。
テレビ中継の本数が減るなんて影響がじわじわと現れるようなら、困ったことです。
私は日ハム戦だけ視れれば御の字ですけど。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad