夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

●イースター島「胴長のモアイ像」!?の写真がネットで話題→ひょっとして今夜TV番組で確認!?

少し前に、胴体の長いモアイの写真が話題になりました。
その時に検索したら動画は無くって、次のようなものしか見つからなかった。
●【衝撃】モアイ像の下を掘ってみた結果・・・モアイの下が衝撃的すぎる・・・
https://www.youtube.com/watch?v=ZG5oOe5lLRQ

プロ野球が始まらないと、めったに確認しないテレビ番組表を今日はたまたまチェックしました。すると
「世界の何だコレ!?ミステリーもっともっともっと間近で見てきちゃいました3時間SP」があり、その中に
「世界遺産イースター島へ!モアイ像の意外真実に迫る」と……
ひょっとしたら、あの動画を観られるかも……!?

テレビのスイッチを点けて、かなり待ちました。知らないうちに、もう終わっちゃったのーと心配もしました!?
やっとイースター島編が開始も、なかなか現れない問題のソレ
・「正座したモアイ」が一つ、これは初見
・唯一という「目玉のあるモアイ」 
昔たくさんの村の「モアイ倒し戦争」があって、その時に目玉は盗られてしまったとのこと。
やっと問題の場所に着いたと思ったら
・「胴体の長いモアイ」は掘って確認したから、もう埋められてしまった、とガイドの説明。

そんなー、ここまで引っ張って置いて、それは無いでしょうー!?

それから案内された山の切りだし場所には、切りだし途中の胴体の長いモアイ像らしきものが横たわっていました。確かに長――い

でもさ、切りだし途中のモアイが観たくってずっと待っていたんじゃないよ、俺は!!!!!!時間を返せ――!!!!!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad