夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

◎大谷くん初勝利で日本ハムにもやっと春が来た!!/《追記5/6》

初勝利が険しくって遠かった大谷翔平くんでしたが、
本日やっと138球の完投で初勝利をもぎ取りました。
やはり大谷くんが一勝を上げないと
春がまだ来ていないような感じでした。

1回表でまず2点
2回表に3点の追加で5点のリードに
が2回裏には4安打を浴びて4点取られ1点差
3回裏に連続与四球があったものの
尻上がりで4回以降は三者凡退の連続パレード
6回表には1点の追加で2点差に
さらに8回表には3点の追加(ノーアウト満塁に大野死球、淺間ヒット、中島四球)
大谷くんノーアウト満塁時に投球練習開始で攻撃を後押し
8回裏も三者凡退で球数は123球(ここまで来たら次も行けっ!!)
そして9回裏も登場、投げ切り完投で初勝利です。
結局、2回裏の4安打のみが許した安打でした。

これでロッテ戦は1勝2敗で借金1として
5/3からはソフトバンクとの3連戦です。

待っていた淺間大基くんもやっと戻ってきて期待通りの活躍をし
少し湿っぽかった中田くん、近藤くん、レアードくんも打って
ソフトバンクを札幌ドームで返り討ちだ。
借金を返上して貯金モードの開始ですよー!!
《5/1試合結果》
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016050104/top
《打撃&投球成績》
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/game/2016050104/stats
《大谷選手ヒーローインタビュー動画》
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/98358/
《マリーンズ対ファイターズ ダイジェスト動画》
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/98359/
大谷くんの初勝利ですので、何度もダイジェストで確認することでしょう。

今日は途中から秋田の美和さん(BS中継観戦)とスカイプしながら応援
一人でテレビ中継を観ているより盛り上がりました。
ソフトバンク戦では大谷くんにDHでも活躍していただきましょう。

大谷くんがやっと一勝できたので、
気になるのは横浜DeNA1年目の今永昇太くん
防御率2.45でセリーグ第5位に付けながら0勝4敗
今永くんの初勝利を大谷くんファンも注視し期待しております。
------------------------------------------------------------------------
《追記5/6》
ソフトバンクとの3連戦にDH大谷くんは2試合連続ホームランを打ってくれました
●【6回裏】今季初ライトへの一発!! ファイターズ・大谷 今季4号ソロ!! 2016/5/4 F-H 動画
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/98928/
●【7回裏】2試合連続!! ファイターズ・大谷 逆方向へ技ありの一発!! 2016/5/5 F-H 動画
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/99070/
が、チームとしては二敗一分け、やっぱりソフトバンクは強いですね。
今日の西武戦では、大谷くん完投勝利5/1以来の勝利となりました。

注目していた横浜DeNA今永昇太くんは今日初勝利だったようでホッ
●DeNAドラ1今永 6度目の正直プロ初勝利「過去の自分に勝った」-2016年5月6日
http://www.sponichi.co.jp/baseball/news/2016/05/06/kiji/K20160506012536410.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad