夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

イチロー、ローズの口撃は認めてくれた証?「正直ちょっとうれしかった」-日米通算4257安打に関するローズ発言について/追記・野茂投手/《追記7/5》通訳の英語表現は?

イチローさん今日は代打で凡退、メジャー通算安打は2989本のまま、あと11本
●【米国はこう見ている】イチロー、ローズの口撃は認めてくれた証?「正直ちょっとうれしかった」-2016.07.04 Full-count(2ページ)
http://full-count.jp/2016/07/04/post37184/
"正直ちょっとうれしかったんですよ。彼が僕を認めてくれたって感じがしたから
 なぜ認めてくれたと感じたのか。その理由について、イチローは「自分にも経験がある。誰かを格下だと見ている時は、その人を褒めたり好意的なことを言う。だけど、自分と同じレベルだったり、越されたと思った途端、攻撃するようになるんです」と
"
------------------------------------------------------------------------
《追記7/5》
●【MLB】イチローが明かすメジャー1年目春の心境「孤独な感じがした」- 2016.07.04 Full-count
http://full-count.jp/2016/07/04/post37226/
当時、私は何となく巨人ファンでした、ずっと―ずっと―、ラジオ時代からテレビ時代も、マスコミは巨人が中心て゜した
草野球を始めた子ども時代頃から、兄貴とキャッチボールをやったり、空き地でノックをやってもらったり……
だからオールスター戦以外にパ・リーグに出合うことはありませんでした
パ・リーグにも何人か目立つ人はいましたけど…
大人になってから、パ・リーグで一番目立ったのがイチロー選手でした
打率とヒット数が半端じゃないのがパ・リーグに居ると…
それに少し絡んだのが小笠原選手です
だから日本ハムが北海道に来た時に
名前と顔を知っているのは、元阪神でアメリカ帰りの新庄くんと小笠原くんだけでした

そうそう、イチロー選手の話でしたネ

イチロー選手もそのうち現役を退くでしょう
その時には、イチローさんに口説いていただいて、野茂英雄さんとアレのW受賞をお願いしたいですね
50歳まで現役のつもりイチローさんとしたら、まだずっと先の話ですけど
そうなると大谷翔平くんもすでに大リークで二刀流大活躍しております
野茂英雄さんもイチローさんに口説かれたら、しようがないなとWなら受けるかも知れません
まずはイチローさんが受けるつもりにならないことには始まりませんから…
くれぐれもよろしくお願いします
そんなことでもないと、野茂さんは見れませんから…
野茂さんってマスコミ動画拝観危惧種の範疇のようです
皆が思っていますが、この挑戦の流れは"野茂英雄"さんで始まりました
貴方が開拓者なんですか

あと11本
--------------------------------------------------------------------------------
《追記7/5》インタビューでの通訳の英語表記
なお代打2塁打で、あと10本
●【MLB】イチロー、米メディアに明かす今後の現役生活「フィジカルは問題なし。一緒にいて楽しい同僚がいるか」-2016/07/05 ベースボールチャンネル(BaseBall Channel)
http://www.baseballchannel.jp/mlb/19778/
“Because I felt that he accepted me,”
「だって、それってぼくを認めているってことでしょ」

“When you feel that somebody is below you, you say good things and talk them up. But as soon as they are at the same level or above, then you start attacking.”
「相手が明らかに格下だと思ったら、褒めて持ち上げてくれるよ。対等か上の相手だと思うから、とたんに態度を硬化させるんだと思う」
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad