夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

不思議な砂(キネティックサンド)の動画、奇妙な動きがこそばい(くすぐったい)ような奇妙な感覚に

●「その砂、触りたすぎ…」砂の塊を切ったり押し潰したりする動画が快感と話題に - いまトピ 2016/9/6 15:37
http://ima.goo.ne.jp/column/article/4451.html
「これらの砂は、室内で遊べる砂として大ヒット中の「キネティックサンド」。

キネティックサンドとは、砂98%、シリコン素材2%でできた、スウェーデン生まれの安全なおもちゃの砂。水を足さずともまとまり、かと思えば一瞬でサラサラの状態に戻るという、不思議な性質を持っています。」

崩れる時の生きているような粘着質の奇妙な動きが可笑しくって何かこそばい
磁石性を帯びた砂鉄から、少しずつ磁石性が抜けていくような感じで、虚脱感を漂わせながら崩れていく動きが面白い。
キネティックサンドを少しの量だけ、欲しいですね。
「キネティックサンド 通販」で検索したら、アマゾンで1kg、¥1,944
そんなにたくさんは要らないけど、実物で遊んでみたい。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad