夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

作家・羽田圭介氏の正論、不倫の「バッシングを無視してほしい」に賛意、どうでもイイ話題は無視に限る

●作家の羽田圭介氏 不倫謝罪会見の流れに苦言「バッシングを無視してほしい」-ライブドアニュース2016年9月19日 21時50分
http://news.livedoor.com/article/detail/12039588/
「その中で、羽田氏は「男女の関係はケースバイケースだと思う」「当事者同士が許したりしたら、それで完結すると思うんですね、本来は」と、三田が許している姿勢をみせれば、不倫の問題は終わりだと指摘した。

続けて羽田氏は「ここいらで、世間からのどうでもいいバッシングを無視するっていうことを、むしろやってほしかった」「だから会見もしてほしくなかった」と、今回のふたりの会見について、苦言を呈したのだ。

さらに羽田氏は「世間からのバッシングを無視するってのを誰かがやっていかないと、この流れはずっと続くんだろうなと思うんですよね」と世間の目を意識して、それに対応するような謝罪会見は、不必要だと主張した。」

この作家・羽田圭介氏の発言は正論だと思います。
ベッキー事件もあれもこれもそうだけど、不倫の話題って、外野の私からはどうでもイイ事です。
夫婦に幼い子供が居たら、大きな話題になった時に不倫は大きな事件になるかも知れないけど、
当事者でない第三者が、つまり関係の無いマスコミが売らんがために煽るのを無視するのは大切です。
売らんがためのマスコミ(週刊誌とかスポーツ紙とか)の扇動に乗せられて、
それを報道する無節操なTV番組(ワイドショー)、
ネタになれば何でもイイのというTV番組
それを自覚していながら、センセーショナルに取り上げて煽るワイドショーだから、なおさら始末が悪い。、

不倫話題じゃないけど、なのに次のような事はスルーしている情けないテレビ局です。
テレビ局の恐い現実
●今度は田辺エージェンシー事件!?(有吉弘行&夏目三久)←←ジャニーズ事務所・SMAPに似てキナ臭い-2016/08/26(金) 06:44:44
http://yumenoyamemo.blog.fc2.com/blog-entry-159.html
こんな情けないTV番組の芸能ニュースを視ていて、
それをTwitterとかFacebookとかに簡単に投稿
(私はどうも胡散臭くって思えてどちらも利用してませんが、Facebookの投稿が歴史を作ったことがありますし、Twitterの拡散威力に驚いたこともありますから、良い面での力については不勉強ですけど…)

更にはテレビ局にわざわざ電話をして、その出演番組に苦情を言う暇人が多いらしい、
そんな中傷電話にご丁寧に反応してしまうテレビ局。
それがまた週刊誌とかスポーツ紙とかネットメディアの話題にという負のスパイラル連鎖
自局の番組で煽っていて、その反応に驚いている、というか
お互いに煽っていて、それが他局への苦情電話につながるのかな、

不倫のような、どうなろうとも別に構わないよという話題は無視しましょう。
自分が嫌だったら、出演する番組を視ない、出演するCMの商品は買わないで済む話。
それだけでは気が済まなかったならば、私のように無名ではないブログで論陣を張って主張すれば良い話だと思う。
ただブログの記事投稿って、全く反応の無い"糠に釘"だという覚悟と諦めが事前に必須です。
どうでもイイ話題についての投稿ですから、当然の帰結かな。

とにかく阿呆な話題に無駄なエネルギーを遣わないようにしましょうよ。
怒って自分のエネルギーを注入する話題が「不倫」じゃ寂しいよ!!
煽るマスコミの記事の連鎖も邪魔ですね。
不倫じゃないけど何か新しい別ソースがと思ったら、タイトルは別だけど内容は全く同じ…

限りあるというか余力の小さな自分のエネルギーは、もっと大切に遣いましょう。
せめて「不倫」などという低次元の話題での消費は止めましょう。
どんなお気に入りのひとであっても、芸能人の浮気なんか、自分とは全く無関係ですよ。
少ないであろうエネルギーは浪費しないで、も少し有効に……
傾注する別の対象がないとしたならば、それは貧困……キツイ云い方かな
《追記》
たった今、気付きました、少し前に投稿したばかりの下記の記事
●豊洲新市場の盛り土問題→建物下に盛り土なし工事、石原元知事が契約承認、またキナ臭いにおいが…
私の中で、「政治&ゼニ」話題と「不倫」話題って、同程度の低レベル次元の話でした。
何だか似たような論調のキーをさっきからずっと打っているように感じていましたけど…
この低レベル話題での投稿はもう止めましょう、浪費は…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad