夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

NASA緊急発表、木星の衛星エウロパに水があった!!!ワクワク話題、TED ジェームズ・グリーン

NASAによる重大発表があるとの予告はされていたけど、水の噴出が確認されたと…
次は生命体の確認ですね。
探査機を飛ばすのか!?
新大統領が誰になるかによる!?
それにしてもワクワクする話題 We're not alone
◎NASA緊急発表 衛星エウロパに水!移住は可能?-gooニュース
http://news.goo.ne.jp/article/tokyosports/entertainment/showbiz/tokyosports-entame-entertainment-598284.html
◎木星の衛星、水噴出か…生命存在の可能性-gooニュース09月27日 11:06
http://news.goo.ne.jp/article/yomiuri/nation/20160927-567-OYT1T50038.html
◎エウロパに水を確認!NASA重大発表はハッブルによる目視だった! | デイリーねっと366 9/27
http://dailynet366.com/3004.html
◎木星の衛星エウロパ NASA発表は表面で高さ200キロの水噴出!生物生存の可能性有り?- UFO UMA 世界の不思議探検隊!
http://omosiro.xyz/ufo-uma/%E6%9C%A8%E6%98%9F-%E8%A1%9B%E6%98%9F-%E3%82%A8%E3%82%A6%E3%83%AD%E3%83%91-nasa-%E7%99%BA%E8%A1%A8-%E6%B5%B7%E3%81%AE%E5%8F%AF%E8%83%BD%E6%80%A7/

先ほど文字起こしを読み、今は動画を観ている最中です。もちろんエウロパについても語っています。
◎ジェームズ・グリーン: 地球外生命を宿しているかもしれない1つの惑星と3つの衛星-TED 9月12日(月)13時27分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/ted?a=20160912-00002550-ted
↑こちらは、日本語字幕付きの動画ですが、翻訳の文字起こしも掲載されていますので重宝
次のように、気になる部分をコピペできるからです。
「 地球上で類似のものが 考えられるとすれば 熱水噴出孔です 1977年 深海で 熱水噴出孔が発見されました 海洋学者は びっくり仰天しました 今ではこのようなものが何千個も 海底に見つかっています

そこで見つけたことは? 海洋学者が熱水噴出孔を 探査して分かったことは そこは生命に満ちているということです 水が酸性であろうとも アルカリ性であろうとも お構いありません 熱水噴出孔は生命にとって ここ地球にある素晴らしい棲みかなのです」

◎ジェームズ・グリーン  地球外生命を宿しているかもしれない1つの惑星と3つの衛星  (こちらは本家TED)
https://www.ted.com/talks/james_green_3_moons_and_a_planet_that_could_have_alien_life?language=ja#t-7233
上のyahooが無くなったら、本家へ。
なお、次のようにyahooの方が字幕の文字が大きいので、格段と観やすいです。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad