夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

今日は初の灯油ストーブ、そのうちにやがて常時スイッチオンになるのだろう

昨日は日本ハムの勝利で、好友堂さんとスカイプしながらの祝杯となり、
いつもより早く寝たので、目が覚めるのも早かった。
ベッドを抜け出て、昨夜投稿した下記の記事に、追記を書く作業を始めた。
◎2017パCSファイナルS(日本ハムvsソフトバンク)10/12大谷は8番投手!!、6対0の完封勝利、あと二つ!!、観戦速報&応援(毎日予定)、翌日の追記有り-2016年10月12日
http://yumenoya.seesaa.net/article/442746393.html
半袖Tシャツにパンツという姿のものだから、さすがに寒い。
そこで灯油ストーブの初登場となった。

去年も初暖房の記事を書いているので、検索したら
●今日から灯油ストーブを開始、今年は寒い冬になりそう-2015/10/25(日) 21:36:26
http://yumenoyamemo.blog.fc2.com/blog-entry-71.html
昨年は10/25ですから、かなり早い。
今年の灯油の価格はどうなのかな?
ヤフーの天気予報(札幌)によると 15℃/ 8℃
昨日よりは少し高いけど……
寒さに我慢して風邪をひくよりは安上がりとは云え
毎年のことだけど春まで寒さとの対決だ。
水道が凍結するほどのしばれる日が少ない事を祈るのみ

冬のスポーツと全く縁の無い私にとって寒さの良い点はただひとつ
肉、魚、野菜などが長持することだ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad