夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

市議会議員選挙と反原発/(追記)大阪市住民投票・橋下氏会見

 昨夜、明日の市議会議員選挙はどうしようかなとちょっと悩んだ。国会議員や知事の選挙ならともかく、市議会議員選挙へ行ってもなあ。要はめんどくさいなあと…
 本日になってもちょっと悩んでいた。図書館への返却があるから、その時に気が向いたら投票所へ行こうかと投票ハガキを一応持って家を出た。そして歩いている途中で考えたのは、無くて済むんなら要らない原発電気料が高くとも何も困っていない不気味で不要な原発、この意思表示をできるのは選挙だけだと思い直し、投票に行くこととした。
------------------------------------------------------------------------------
(追記5/18)大阪市住民投票
 TV番組表を確認したら、Mr.サンデー(22:00~23:15)が特集だったので、チャンネルをそこに合した。大阪市の住民じゃ無いから、争点の都構想についての知識はほとんど無いので、橋下さんはどうなったかなという野次馬としての興味で
 じっくり視ていたわけじゃないけど、Mr.サンデーのラストに橋下さんの会見開始の映像がちらっと映って番組は終了……
 TV番組表をチェックするがニュース番組は無く……
 そこで思い出したのはニコニコ動画、あそこなら生中継をやっているかも
 やっておりました。
●【大阪都構想・賛成派】大阪維新の会 記者会見 生中継-ニコニコ生放送(23:14頃~01:06頃)
http://live.nicovideo.jp/watch/lv221176242?ref=top&zroute=index
 これは最初の質問から最後までじっくり視ました。
橋下さんって沖縄の米軍司令官への問題発言の時から、"正直者"の面白い人だと注視するようになっておりました。
今回の会見では、"行政"というものについて勉強させていただきました。
やっぱり面白い人ですねぇー。
テレビ番組のコメンテーターとして出たら、きっと視るでしょう。
----------------------------------------------------------------------------------------------
(追記2 5/18)
今までにニコニコ生放送を利用したのは、日本ハムの楽天戦でテレビ中継が無い時だけだが、何せ無料コースなので、混んできた時には途中で追い出されました。
今日は最後まで視れましたので、感謝です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad