夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

●streamin.toの字幕srtの入手方法/《追記2017/1/22》ソースからsrtアドレスが消えた

 何とかならんものかとかなりの期間、ネットをウロウロしていました。昨夜Google検索でやっと見つかったのは、もう無くなっている解説記事についてGoogleに保存されていたキャッシュです。

--------------------------------------------------------
《キャッシュからそのまま文字転載》
「stremin.to」 から字幕ファイルダウンロードする方法 

1、craving explorerをインストール

2、sitescript wikiよりSTREAMIN.TOのスクリプトをインストール

3、インストールしたスクリプトの変更
 C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\CravingExplorer\site-script\streaminto.site.js
 streaminto.site.jsをメモ帳で開きStreamIn.showSrtの値をfalseからtrueにする。

4、いつも通りdownloadすると字幕ファイルの書かれたurlがポップアップされる。

(注・ここにポップアップの画像)

5、ポップアップしたURLを直接ダウンロードすると字幕(srt)ファイルが手に入ります。

--------------------------------------------------------

(字幕srtは初挑戦だったので、いくつかの試行錯誤がありましたが、それを整理すると次のような流れ)
1 解説3の通りに「StreamIn.showSrtの値をfalseからtrueに」変更して上書き保存。(変更は一箇所のみ)
2 craving exploreを起動し動画に接続してdownloadを開始すると解説の通りポップアップ画面が開き、そこにそれらしいURLが記載されています。
3 そのアドレスをFirefoxに打ち込み接続しましたら、動画の字幕ページだったので、そのページを保存しましたら、拡張子srtで無事保存(何となく成功に近づいているそれらしい感じ)。
--------------------------------------------------------------------------------------
《追記》詳しい説明のページがありました。ここが本元のネタか?
http://taizanweb.com/webtech/tools/craving_explorer.php
--------------------------------------------------------------------------------------
《追記9/18》字幕のもっと簡単な方法(上記サイトに解説)
1.動画サイトのソース(Firefoxの場合はCtrl+U)の編集→検索→検索窓に「srt」と入力すると字幕のアドレスが判明(最後が_English.srt)
(http://streamin.to/srt/アイウエオ_English.srt)
2.アドレス部分をFirefoxにコピペして移動すると字幕ページなので名前を付けて保存でOKと簡単
---------------------------------------------------------------------------
《追記2017/1/22》ソースからsrtアドレスが消えた
◎streamin.toの字幕srtのアドレスはソースから消えた??何処に行ったの??(craving explorerへ回帰)-2017/01/19
http://yumenoyamemo.blog.fc2.com/blog-entry-197.html
スポンサーサイト

コメント

スクリプトの変更をしましたが
ダメでした。
字幕が表示されませんでした。

  • 2015/07/02(木) 17:27:41 |
  • URL |
  • ramu #-
  • [ 編集 ]

●字幕の無い動画ファイル(mp4など)の保存と字幕ファイル(srt)の保存とは別作業で二つのファイルができます。
「5、ポップアップしたURLを直接ダウンロードすると字幕(srt)ファイルが手に入ります。」←ポップアップされたURLにブラウザで行きそのページを保存するとsrtです。

●後はGOM Playerの解説サイトに色々書いていてありますので、そちらを確認してください。(srtの[文字コード]をANSIに設定し直さないと文字化けが発生するようです。)←文字化けも勉強のうちで、これがうまくいったら、動画と字幕のファイル名を同一にして同じフォルダにいれると、動画再生時に字幕付きで再生します。

  • 2015/07/02(木) 18:19:00 |
  • URL |
  • 夢 #rY2XcjVo
  • [ 編集 ]

スクリプト変更後
字幕ファイルがあるかもしれません
このような表示が出て
OKをクリックしたら
動画ダウンロードエラーになり
その後
スクリプトを入れ替えましたが
やはりダウンロードエラーになってしまいました。

  • 2015/07/03(金) 16:10:33 |
  • URL |
  • ramu #-
  • [ 編集 ]

4、いつも通りdownloadすると字幕ファイルの書かれたurlがポップアップされる。
・これは字幕のありかのアドレスを記した小さな窓が開くということですので、これが開かないということは、Craving Explorerの使い方が私とは違うようです。
・私はいつも下向きボタン↓「変換無しで保存」を選択しております。するとポップアップが現れます。
《キャッシュからそのまま文字転載》に記載してある流れに沿って進まないということは、途中のやり方に間違いがあるということです。
・「字幕ファイルがあるかもしれません」という表示はでません。

  • 2015/07/03(金) 16:51:27 |
  • URL |
  • 夢 #rY2XcjVo
  • [ 編集 ]

字幕入手の別方法(ポップ不要)

1Firefoxで動画のページを表示
2その動画ページで、「Ctri+U」を押す
3するとページのソースが表示
4その中にhttp://streamin.to/srt/……_English.srtという字幕のアドレスがあります
5そのアドレスをコピーしてアドレス欄に貼り付けて移動
6その字幕ページを「ファイル」→「名前を付けてページを保存」をクリック
これで入手完了

  • 2016/09/27(火) 16:02:52 |
  • URL |
  • ? #rY2XcjVo
  • [ 編集 ]

はじめまして。
3、インストールしたスクリプトの変更
↑この通りにやったのですが始めの頃は字幕のURLが出ましたが
今はURLが出ません。
自力でsrtのアドレスを探して何とか回避出来ましたが
それも今は出来ません。
srtのアドレスが消えました。
その動画のアドレスです。
http://streamin.to/embed-qwiazmlyu3d5-852x460.html
アドバイスお願しますm(__)m

  • 2017/04/18(火) 19:10:07 |
  • URL |
  • ramu #-
  • [ 編集 ]

上のアドレスは直接だとダメみたいです。
アドレスを別窓でコピペお願します。
お手数お掛けします。

  • 2017/04/18(火) 19:17:08 |
  • URL |
  • ramu #-
  • [ 編集 ]

最新スクリプトに

何時からなのかは忘れましたが、ソースからアドレスの表示が消えましたね。
私のいつものやり方でやってみましたが、↓アイコンの「動画を保存」→「変換無しで保存」で、アドレスのポップ表示がちゃんと出ます。
streamin.to用スクリプトの最新のものを再度インストールしたらいかがでしょうか。
サイトの仕様変更に伴いスクリプトも更新されているようですから。

  • 2017/04/18(火) 20:09:00 |
  • URL |
  • ゆめ #-
  • [ 編集 ]

ゆめ様
早々のお返事ありがとうございます。
スクリプトをインストールしましたが
動画はダウンロード出来るのですが
字幕のアドレスが出ません。

今も確認しましたが
3のスクリプトの変更になってました。

  • 2017/04/18(火) 20:31:30 |
  • URL |
  • ramu #-
  • [ 編集 ]

追伸
https://openload.co/embed/wGrnoyNSPok/
このアドレスも字幕が出ませんでした。
スクリプトは最新のものです。

  • 2017/04/18(火) 20:33:49 |
  • URL |
  • ramu #-
  • [ 編集 ]

openloadは拡張子vtt

srtのアドレスのポップ表示の原因はわかりませんけど、
openloadでしたら、拡張子vttの字幕で
openloadの動画ページでソース(Ctrl+U)を表示
そこにvttのアドレスが記載されています。
これをクリックしてもダメなので
それをコピーしてアドレスに貼り付けると字幕が表示
(Googleツールバーにあったはずのキーワードのハイライト機能だと即記載場所が判明)
これをsrtに変換するには次のソフトがあります。
http://www.gigafree.net/media/me/batchsubtitlesconverter.html

  • 2017/04/18(火) 21:26:49 |
  • URL |
  • ゆめ #-
  • [ 編集 ]

streamin.to の字幕を表示する方法

検索したら次のページがヒット
その中に「streamin.to の字幕を表示する方法」
https://www.taizanweb.com/webtech/tools/craving_explorer.php#streamin
「streaminto.site.js をダウンロードしたら、適当なテキストエディターで開き、
94行目の "_StreamIn.showSrt" の値を、 "true" に変更して、site-script フォルダーに保存します。 」
私も2年前の記憶は定かでありませんが、
今、CravingExplorer>site-script>streaminto.site.jsを確認しましたら、「false」になっていました。
念のため「true」にも変更してみましたが、どちらでも字幕アドレスの窓は開きます。
つまり「streaminto.site.js」が所定のフォルダにあれば機能しているようです。
streaminto.site.jsの入手方法
サイト「サイトスクリプトwiki - 新作情報2」の
「STREAMIN.TO スクリプトをインストール」で
「スクリプトをインストール」をクリックして
「ファイルを保存」クリックで入手
それを所定のフォルダに入れるだけ
今度は字幕ポップが開いたかな。
ダメだったら"true" に変更する。
上の解説サイトを読んで、色々試すことです。
恐らく私も2年前に色々やって、やっと解決したんだと思います。

  • 2017/04/18(火) 23:51:30 |
  • URL |
  • ゆめ #-
  • [ 編集 ]

ゆめ様

おはようございます。
昨夜はお世話になりました。
ゆめ様が仰る通り↑にやりましたが
それでも字幕アドレスは立ち上がりませんでした。
一時期は出たのですが。。。
昨日確かめたのですがtrueに書き換えてありました。

でもゆめ様からopenloadの拡張子はvtt
と教えて頂いたのでそれをCraving Explorerに貼ったら一列に繋がった字幕が^^;
試しにブラウザにURLを貼ったら同じように字幕が出たので
そのソースを見たら何と!
整列した字幕が出ました。
srtで保存したら字幕付きの動画に無事出来ました。
たくさんのアドバイスありがとうございましたm(__)m
字幕のポップアップが出ないのは謎ですが何とかなりました。
本当にありがとうございました。

  • 2017/04/19(水) 09:39:14 |
  • URL |
  • ramu #-
  • [ 編集 ]

streaminto.site.js は
windows8→program Files(x86)→Craving Explorer→streaminto.site.js
です。

_StreamIn.showSrt = true;

と置き換えてあります。

  • 2017/04/19(水) 11:26:59 |
  • URL |
  • ramu #-
  • [ 編集 ]

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad