夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

「紅白 一切映さず完全排除!」というタイトルが気になってリンクをクリックしたら

次の記事が現れた。
★紅白歌合戦でも能年玲奈を完全排除!『あまちゃん』映像を流しながら、主演の能年を一切映さず!-デイリーニュースオンライン2017.01.01 16:00
http://dailynewsonline.jp/article/1252672/
『あまちゃん』というドラマは知らないが、「じぇじぇじぇ」という言葉が流行ったのは知っている。
顔だけは知っている「能年玲奈」が所属事務所ともめているということと、
本名の「能年玲奈」を使って活動ができないことから、
「のん」と名乗ってアニメの声優をやり、そのアニメがかなり評判らしいと。
これが私の「能年玲奈」について知っている全てです。

今日読んだ上の紅白歌合戦記事によると、
紅白歌合戦の中で、ドラマ『あまちゃん』の舞台となった街の訪問記があって、
ドラマのシーンも流れたのに、主演・能年玲奈の映像も主演俳優の紹介も全く無い
「紅白 一切映さず完全排除!」となったらしい。

所属事務所に一番の問題があるとは感じているけれど、
NHKが「紅白 一切映さず完全排除!」してまで『あまちゃん』を取り上げる必要があったのか!?
あの大震災からの復興を話題にしたい気持ちは判るけど、
こんな不自然な『あまちゃん』の取り上げ方は不自然で変です。

問題の所属事務所がブラック企業なのかは不明、
私にこれを調べるほどの関心はないけど、
問題の所属事務所の言い分を是とした対応が
この不自然な「紅白 一切映さず完全排除!」になったとしか思えない。
正月早々のこんなニュースは下記の事件を思い出させます。

★11/24日刊スポーツ訂正おわび記事!?!?★/●今度は田辺エージェンシー事件!?(有吉弘行&夏目三久)←←ジャニーズ事務所・SMAPに似てキナ臭い-2016/08/26(金)
http://yumenoyamemo.blog.fc2.com/blog-entry-159.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad