夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

◎streamin.toの字幕srtのアドレスはソースから消えた??何処に行ったの??(craving explorerへ回帰)

ページCtrl+Uで表示されるソースからはsrtのアドレスが消えました。
何か仕様の変更があったようで、ソースの内容はガラッと変わっています。

craving explorerを久々に使ってみましたけど
ポップアップ表示されたはずのURLが出て来ません。
スクリプトに変更があったのかと再インストールしても同じ…

(で諦めて暫し経ちました)
本日、思い出したのが次の記事
「3、インストールしたスクリプトの変更
 C:\Users\(ユーザー名)\AppData\Roaming\CravingExplorer\site-script\streaminto.site.js
 streaminto.site.jsをメモ帳で開きStreamIn.showSrtの値をfalseからtrueにする。」

昔お世話になった方法をやることとして、
streaminto.site.jsを開いてみたら「false」になっていたので、
「true」に変更したらポップアップでsrtのURLが表示されました。

が長いアドレスなので打ち間違いに気をつけたつもりがミスで失敗…

打ち間違いを回避できるもっと簡単な方法が無いものかとちょっと思案…
次にやってみたのが、上のsrtアドレスのひとつ上の階層(フォルダ)を開いてみることでした。
http://streamin.to/srt/5桁数字/
その階層には色んなファイルがありました。
この中に目指す「   _English.srt」があるはず…
ポップアップ表示された「   _English.srt」と同名がありました。
それをクリックしましたら、足掻いていたsrtがやっと表示されました。
1.Firefox→ファイル→名前を付けてページを保存
2.保存したsrtファイルを右クリック→プログラムから開く「メモ帳」→「メモ帳」のファイル→名前を付けて保存→文字コードANSIに変更して保存→上書き「はい」でsrt作業は終了(※文字コードANSIに変えるのは文字化け回避らしい)

これでGOMプレーヤーでやっと字幕表示ができました。


(StreamIn.showSrtの値をfalseからtrueにする方法の解説サイト)
◎streamin.to の字幕を表示する方法(Craving Explorer - 動画ダウンロードブラウザ)
https://www.taizanweb.com/webtech/tools/craving_explorer.php#streamin_subtitle
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad