夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

★対ロッテ戦は2回表の大谷&岡ホームランで4点先取し逃げ切り勝利

 全国の日本ハム・ファンの皆さん
日ハムのファンでなくとも、大谷翔平君ファンの皆さん
おめでとうございます。
大谷君に第一号ホームランが出ました。

 今日は平日昼間の試合ですので、
地元北海道もラジオのみでした。
ネットのラジオとスポーツナビ(一球速報)で視聴・観戦です。

 なお本日は高校野球の決勝戦のテレビ中継をやっておりましたので、
東海大四(北海道)を観戦していました。
惜しくも、準優勝でした。
それにしても敦賀気比(福井)"満塁男"松本君の本塁打はスゴイですねぇ。

さて日ハムに戻り、2回表
・大谷翔平君 先制ホームラン
・ハーミッダ 三振
・レアード 三振
(好調な新外国人二人が三振で2アウト)
・近藤健介君 四球
・中島卓君 ヒット
・岡大海君 3ランホームラン(2年目で初/目出度い)
この先取した4点を守りきって肉薄するロッテに逃切り勝ちです。
先発した吉川光夫君に勝星というのも大きい。

まだ二人のホームラン・シーンをまだ観ていない方に動画へリンク
●【動画】【2回表】ファイターズ・大谷 バックスクリーン直撃の第1号ソロ!! 2015/4/1 M-F - プロ野球 - スポーツナビ「パ・リーグTV」
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/34027/
●【動画】【2回表】ファイターズ2年目・岡がプロ入り初ホームラン!! 2015/4/1 M-F - プロ野球 - スポーツナビ「パ・リーグTV」
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/34028/

始まったばかりですけど、これで3勝2敗
年度の変わり目で開始の4月1日に勝ったのは気分が違います。
あとは少し湿り気味の中田翔君と陽岱鋼君の打撃に早く火がつくのを待つのみ。
また先発陣はまだまだ少し不安ですけどね。

今年も応援で大いに盛り上がりましょう
大谷君には投打でワクワクしたいですねぇ、今年も
ワクワクさせてください、たっぷりと

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad