夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

★少ないテレビ視聴の最近の状況(2017/2/7現在)

◎去年最後に視たのは、年末30日のアメトーークの運動神経云々…
◯2017年の最初は、好友堂さんとスカイプしている時に、視てるかーで点けたのががビートたけしのカラクリ箱でした。カラクリは好きです。
◎その次が好友堂さんから視てるかーと電話連絡のあったアメトーークの運痴…これは年末特集から漏れた部分らしい。名前は忘れたけれど、女性アナウンサーと膝神との二人によるスキップ、これも大事業らしい…
◎2月2日に視たのはNHKファミリーヒストリー(これは忘れないようにカレンダーにメモしてあった)。松方弘樹さんよりは父の近藤十四郎さんに興味がありました。子どもの頃、テレビドラマ「素浪人 月影兵庫」を結構視ていましたので。番組には品川隆二さん(とぼけた「焼津の半次」の役)も出ていましたけど、懐かしかったです。元気そうでした。
◎これは2/5に「アメトーク見てるかい?」とメールがあり、番組表を確認したら、大谷翔平くん特集でした。今年になって初めて視た大谷くんで、満喫いたしました。

プロ野球が始まらないと、中継開始時刻を調べるためにテレビ番組表を確認することは無いので、好友堂さんの連絡に感謝です。

残念ながら大谷くんは出ないけれど、2017WBCの壮行試合→本戦の開始。
そして3/31金には日本ハムのペナントレースが開幕。
気がかりは大谷くんが開幕に間に合うのか!?です。
プロ野球が始まると、テレビもやっと活躍します。そしてラジオも…
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad