夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

霞ケ関カンツリー倶楽部(2020年東京五輪のゴルフ会場)の女性会員問題、霞ケ関CCには迷惑な話!!

望んだ訳じゃないのですから、五輪会場を断れば済む話で、単純です。
私の倶楽部のイメージは、アシモフとクラークの推理小説しかないけれど、
女性会員NO!のクラブがあったってイイじゃない。
男性会員NO!の倶楽部があったって何ら不思議でない。
団体には独自のポリシーがあって歴史があるんですから、
オリンピックにからめて騒ぐ話題じゃない。
相撲の優勝杯贈呈に女性大臣が土俵に上がる??のとは次元が違います。
そういう霞ケ関カンツリー倶楽部を選んで、「お願い」したことに問題があるだけ!!
霞ケ関カンツリー倶楽部にとっちゃ迷惑な話ですよー

◎女性会員問題、結論出ず=霞ケ関CCが理事会-東京五輪ゴルフ会場-時事ドットコムニュース2017/02/07-18:02
http://www.jiji.com/jc/article?k=2017020700817&g=spo
「木村理事長は7日、「(五輪会場を)頼まれて受けただけで、こちらがいらっしゃいと言ったわけではない。政局絡みで急にこんな事態になったのは、迷惑だし困惑している」と語った。」

《追記》[次元」について
高校時代の或る生徒会総会の場面でのこと
元々頭の切れるオトコと思っていた彼が突然挙手して発言しました。
話題と議論がアホらしかったのでしょうね、
「キミたちとは次元が違うから…」云々と…
その時の私、TVドラマ「時間よ止れ!」の四次元しか[次元」のイメージが浮かばず、トンチンカン??でした。
大学生になって初めて彼の発言の意味が解りました。
[次元」が違うと、そもそもの議論になりませんヨー
お互いに歳だけは大人ですけど……
阿呆っ!?!?!?!?

「東京都の小池百合子知事が「違和感がある」と苦言を呈し、国際オリンピック委員会(IOC)は男女平等の観点から改善を要求」
「男女平等」をお題目のように唱えられてもネー
お里が知れます

そうそう、トンチンカンの(元)アナウンサーが
日本維新の会から立候補するのっ!?
唖然です
「日本維新の会」もご臨終かー
唖然ですなー
発言に一本の筋が通っていない人間を国会議員候補として薦めるのーーーーー
若かったならば撃たれて気づいて反省して巻き返しもあるけれど…
反省では済ませられない結構なオジサンという部類です
もう「日本維新の会」は終わりじゃ!!
もう「日本維新の会」に投票することはありません!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad