夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

★Lenovoに物申す ユーザーに対してLenovoは失礼だぞ IEの書換えで広告宣伝 バカヤロー!!!!(ここでもアップ)

http://yumenoya.seesaa.net/article/446899312.html
(腹立たしいのでFC2ブログでもアップします)
普段あまり使わないIEを先日起動したら、
Yahoo!ジャパンと一緒にLenovの広告ページも立ち上がった。

今日「lenovo IE 広告」で検索したら次のページがヒット
★インターネットを起動すると勝手にLenovoのサイトも開くのですが。 - ... - Yahoo!知恵袋
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1456160424
Yahoo!知恵袋に書いてあった通り二段書きになっていたので、早速削除しました。

それにしてもLenovoって失礼なパソコンメーカーですね。
私はLenovoを使っています。
少し前に更新を促すポップが現れたので、何も疑わず更新しました。
その時にLenovo広告ページを差し込んだんですね。
悪質なものの筆頭にHao123が銘記されていますが、
パソコンメーカーがユーザーを困らせてどうするんだよー。

お詫び記事とかお詫びメールとかが無いと
今度買い替える時には、これで候補から「Lenovo」は消えましたね。
Hao123と親戚なの!?!?
オジサンは怒ってるぞ!!!!

それにしてもIEも情けないですね
こんな書換えを簡単にさせているのですから
こんな書換えは本人が認証しないとできないもののはず
情けなやマイクロのIE
セキュリティが甘いのでしようか
FirefoxはLenovo広告に乗っ取られていないぞ

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad