夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

「マクドナルドの店舗で写真貼り出し」の件、オレなら怒る「オマエはオレの頼んだ注文、聴いていなかったのかよー!!」

詳しい状況が次の記事でやっと明らかになった。
★「単品って何だ!」「バカにしてるのか」 マックに顔写真晒された男の暴言内容-J-CASTニュース 2017/2/22 19:25
http://www.j-cast.com/2017/02/22291340.html?p=all
「客の男が2017年2月18日午後10時半ごろ、レジに並んでビッグマックを注文した。
「セットにしますか? 単品にしますか?」。アルバイトの男性店員が通常通り、こう男に聞くと、男は、急に怒り出した。」

私はマクドナルドへ行ったことは無い。モスバーガーにはお土産用を買いに行ったことがあるだけ。
もし私が 「セットにしますか? 単品にしますか?」と訊かれたら、ムカッとしてその店には絶対もう行きませんね。
それが店の常套句で店員の決まり口上だとしても、「オレの頼んだ欲しがっているモノだけを速く出してくれッ!!」が私の感想です。
行きつけの飲み屋で注文したら、「今日は何々のイイのが入りましたよ」と勧められたのと違う。
マックで一見の客である私に、店員から 「セットにしますか? 単品にしますか?」と確認されたら、オレは怒るよー
「オマエはオレの頼んだ注文、聴いていなかったのかよー!!」です。
客を舐めたマックの決まり口上、マックがそうだとは知っているので、だからマックには入りませんね。

マクドナルドという会社には、客をバカにしていることに気付く感性が欠如しています

あれっ!?「ムカッ」記事が連発でした。
お口直しに、良い記事を…
◎夭折した村山聖九段の師匠である将棋棋士・森信雄についての記事(Yahoo!ニュース)-気まぐれ何でもメモ帳(夢の屋/ゆめのや)2017年02月23日
http://yumenoya.seesaa.net/article/447280883.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad