夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

大谷翔平くんを巡る"嬉しい!?"誤算の記事

日本ハム・大谷、3年目の誤算 想定超えた開花スピードに「重大リスク」(夕刊フジ) - goo ニュース-06月15日 16:45
http://news.goo.ne.jp/article/fuji/sports/fuji-bbl1506150005.html

《全文引用》"当初の予定では、野手として出場を続けて体を作る。同時に投手としての登板数を増やし、体が完全に出来上がる4年目以降に先発ローテに入れる青写真を描いていた。だが、すでに昨季の時点でエースとして成長。今季もマウンドに君臨しているが、右腕の体にはその影響が出始めている。

 登板中にふくらはぎのけいれんに襲われていることだ。別の球団幹部は「投手としての能力に体が追いついていない。ふくらはぎのけいれんもその表れなのでは」。
"

 1994年7月5日生まれの大谷くんはまだまだ肉体的に成長途中ですから、技術的能力と肉体的能力とのギャップだとしたら残念なことですが、肉体的能力の現状と折り合いをつけるしかない……
 ファンとしては大谷くんの数多くの出場を待ち望んではいますが、あまり無理はさせんでくれと頼むしかないようです。無理はしないでくれっ!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad