夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

後半開始の7/20の珍プレー、日ハム西川&ヤクルト雄平(生きているボールをスタンドに投げ入れ)

日ハムの西川くんのアウトカウントの間違いによるもので、1塁ランナーは審判の指示でゆっくりと3塁に進塁
エンタイトルツーベースの扱いということなのでしょうか。
このエラーが得点に結びつかなかったのは幸い。
●【日本ハム】アウトカウント間違えた!2アウトなのに捕球後観客へ-スポーツ報知 7月20日(月)19時55分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150720-00000171-sph-base
●【6回表】あぁ... まだ2アウトなのにボールをスタンドへ... 2015/7/20 F-E -プロ野球-スポーツナビ「パ・リーグTV」動画
http://baseball.yahoo.co.jp/npb/video/play/52758/
この記事はYahoo!ジャパンのトップページで取り上げられました。
なお西川くんは6回の怠慢プレーを帳消しにするソロホームランを8回に打ちました(が、試合は負け)。

雄平くんは一体何の勘違いがあったのかが判りません……?????
セリーグは動画リンクが無いので状況は文字情報のみ
ノーアウトでの一塁後方フライを二人(二塁手と右翼手)で追いかけていた。
フェアゾーンのフライを二塁手山田が落球(エラー)
その球がファールゾーンを転がった
そのボールを拾った?右翼手雄平くんは何故か、ファンサービスでスタンドへ投げ入れた。
何故、何故なの?????
こっちの進塁は相手チームの2得点とピッチャー交代に結びつきましたから、最悪のチョンボです。
●ハマスタでも“珍プレー”雄平がスタンドへが落球したボールを雄平がスタンドへ-スポニチアネックス 7月20日(月)20時51分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20150720-00000164-spnannex-base
これは何のエラーなのか、理解できる説明コメントを訊きたい……
《追記 夜11時10分頃》
テレビのスポーツニュースによると、稲葉さん曰く、ファールゾーンの落球と勘違いしたとのこと、
初めて動画を視ましたが、雄平くんは当然のように低いスタンドへ投げ入れ、それを視て驚き慌てる山田くんが…
フェアかファールかの際どい時には、状況を確認していない雄平くんが悪いけど…………
稲葉さん曰く、一晩に二つというのはかなり珍しいとのこと。


日ハムのファンとしては、不可解なことで、ヤクルトの雄平くんに"珍プレー"の軍配です。
雄平くんが居たので、日ハム西川くんが少し薄れました。
お互い様かな??

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad