夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

杉谷拳士くん"口撃"について、西武ドームのウグイス嬢が語った経緯/(追記9/11)杉谷は“口撃”に何思う?

 今日8/18のロッテ戦は大谷翔平くんが先発なのに、テレビ中継の少ない千葉なので、ラジオで我慢するしかないです。と思いながらネット記事をウロウロしておりましたら、杉谷拳士くんネタがありました。

 杉谷拳士くんの打撃練習時における西武ドーム・ウグイス嬢の紹介アナウンスが笑えましたので下記ブログをアップしました。
●日本ハムの杉谷拳士くん、西武ドームのウグイス嬢に"いじめられている"?、"口撃"?で、何なの!?-8/11
http://yumenoyamemo.blog.fc2.com/blog-entry-51.html

 今日あった記事は
●なぜ日ハム杉谷を「口撃」? 西武ウグイス嬢が明かす特別アナウンスの真意=2015.08.14 | Full-count | フルカウント ―野球・MLBの総合コラムサイト(全3ページ)
http://full-count.jp/2015/08/14/post15796/
「西武プリンスドームのウグイス嬢の「口撃」が話題になっている。試合前一番の盛り上がりを見せ、ネット上でも「こういうファンサービスは面白い」と好評。だが、どういった経緯で始まったのか? 西武プリンスドームで04年からウグイス嬢を務める西武広報・鈴木あずささんに聞いた。」
・杉谷とは「窓越しの関係」!? 打撃練習中に西武Dを盛り上げるウグイス嬢のアナウンスが話題に
・「深夜番組のノリでこっそりやっていたんですが…」
・杉谷とはほとんど面識なし「あいさつもしたことないんです」
この特別アナウンスは、杉谷がベンチスタート時のみ実施される。」

 次回はどんなコメント紹介になるのかが楽しみですから、杉谷くんには悪いが、西武プリンスドームでの試合の時にはベンチスタートでお願いします。スタメンじゃ聴けないようですから、特異アナウンスのファンのために、ベンチスタートということに決めてしまいましょう、栗山監督!?
----------------------------------------------
《9/11追記》
●日本ハム杉谷は西武ウグイス嬢“口撃”に何思う? 「西武プリンスD限定で」=2015.09.11| Full-count | フルカウント
http://full-count.jp/2015/09/11/post17534/

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad