夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

世界陸上2015北京 男子 200m 予選/サニブラウン準決勝進出/(追記8/26)準決勝結果

 今日は日本ハムvs.西武戦のテレビ中継をずっと観ていましたが、男子200m予選のことを思い出してチャンネルを変えると、ちょうどサニブラウンくんが走る直前でした。

4組のサニブラウン・A・ハキーム(16歳)、9レーンでスタート
サニブラウン 20秒35で2着、明日の準決勝が楽しみです。
http://www.tbs.co.jp/seriku/result/atw0019_040.html
↓動画
http://www.tbs.co.jp/seriku/movie/player.html?bctid=15atm0029_040

1組 藤光謙司 2着 20秒28
2組 高瀬 慧 4着  20秒33
4組 サニブラウン2着20秒35

26日(水)"午後9:25頃~男子200m 準決勝 ボルト、ガトリン 藤光謙司&高瀬慧が末續以来の決勝進出なるか!"

 サニブラウンくんのことを初めて知ったのは、あのボルトの若い時代の記録を超えた(世界ユース選手権)というニュースでした。全く知らない選手でしたので驚きでした。その帰国時の空港でのインタビューで初めて肉声を聴いてから、着目し応援しております。


 明日の野球は大谷翔平くんと菊池雄星くん対決なので……準決勝を忘れずに生で観ないと!!
----------------------------------------------------------------------------------------
《追記8/26》準決勝結果
2組 サニブラウン 9レーン(予選と同じ)
5着 20秒47
↓動画(レース&インタビュー)
http://www.tbs.co.jp/seriku/movie/player.html?bctid=15atm0022_020

16歳で世界陸上に出て、準決勝を走ったんですから、スゴイことですね。
リレーのメンバーになれれば、また楽しめるのですが…

私の16歳といったら、深夜に勉強しながら、オールナイトニッポンの糸居五郎やなっちゃん・チャコちゃん(野沢那智と白石冬美)のパック・イン・ミュージックなんかを聴いておりました。
同じ16歳が世界の選手たちと走って競っているのですから…

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad