夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

★「私の履歴書・萩本欽一」日経スペシャル/動画へリンク

 "萩本欽一"さんに関連しての繋がり・連想の最近の動き
1 通販リストで小林信彦「日本の喜劇人」新潮文庫を打ち込んでいた。(出品は3/12)

2 最近、小林信彦のエッセイ集新作を読んでいないことに気づきネットをウロウロ

3 小林信彦・萩本欽一「ふたりの笑タイム 名喜劇人たちの横顔・素顔・舞台裏」集英社(二人の対談)の存在を知り落札(3/11)

4 「ふたりの笑タイム」を読んでいたら、コント55号のコントを無性に観たくなり、「祝!結成40周年記念 コント55号 傑作コント集 全2巻 DVD」を落札(所在は不明だが「コント55号のなんでそうなるの」のダビングテープは持っているので、それより後のコント集)(3/15)

5 姉と電話で話したら、BSでやった萩本欽一のインタビュー番組があり、最近まとめて観たら面白かったと(観終わったので動画の録画は削除済み)。日本経済新聞に連載した記事が元になった番組で、"私の履歴書"だったと思うとのこと。(4/10)

6 電話終了後に早速、姉の教えてくれたキーワードを組み合わせてGoogle検索していたら、4本のうちラストを除く3本が日経サイトで見つかり拝見。(4/10)

 笑い芸人の本には関心が強く割と読んでおり、萩本欽一さんの本も当然かなり読んでいるのだが、記憶に残っていないエピソードもあったので、肉声の語りは面白かったです。
《ネットの動画はいつまでもここにある訳じゃないので、気になる方は早めに拝見しましょう。そのうち有料コースに移動してしまいます》

●私の履歴書・萩本欽一氏①「国民的コメディアンの信条」日経スペシャル2015/2/20
http://www.nikkei.com/video/865161105002/
●私の履歴書・萩本欽一氏②「人生を変えたコント55号」日経スペシャル2015/2/27
http://www.nikkei.com/video/866114091002/
●私の履歴書・萩本欽一氏③「視聴率100%男の真実」日経スペシャル2015/3/6
http://www.nikkei.com/video/867184476002/
●私の履歴書・萩本欽一氏④「コメディアンにこだわり コメディアンを超えて…」日経スペシャル2015/3/12

《お願い》
ラストの第4話の在り処を知っている方は是非教えてください。

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad