夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

ダウンロードソフト5KPlayerで失敗/要注意ソフトの完全削除用ソフトの紹介

動画などのダウンロードソフト「5KPlayer」を試してみた。
目当てのギャオは前段の解析段階で全て失敗ダメ、YouTubeは成功したが、これじゃ使い物にならない。

このソフト5KPlayerを入れてから、表ソフト「エクセルEXCEL」とホームページ作成ソフト「Microsoft Expression」が重くなり、上書き保存にも時間がかかるようになった。犯人はインストールしたばかりの5KPlayerだ。ソフト同士の相性もあるから…

これを削除しようとコントロールパネルからいつものアンインストールをしようとしたが削除不能。たまに簡単にはアンインストールができないという頑固で悪質なソフトがあります。

こんな時に重宝しているのが、次の「アプリケーションを完全にアンインストールする」ソフト
Revouninstaller

http://www.vector.co.jp/soft/winnt/util/se492850.html
これで根こそぎ完全削除に成功


完全削除後に気付いたのだが、動画ファイルは全てが5KPlayerで再生するように関連付けられておりました。これじゃ動画ファイルの乗っ取りです。


ギャオはやっぱり「ffmpeg」が一番のやり方のようですというのが結論。
http://koukokutou-club.com/gyao/ffmpeg.html

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad