夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

石狩市で突然の停電と鉄道マニアに居た豪の人

ちょうど最下段の面白い記事があったので、ブログに投稿しようと、
管理画面に接続しようと思っていた時に、突然真っ暗
懐かしい停電です。
懐中電灯を手に窓へ行くと近辺も真っ暗
用意はしてあったけれど一度も使っていなかったロウソク、その置台(さんま缶詰のフタ)を用意した時に灯りが点きました。
このまま真っ暗なら、早く酔っぱらって眠るしかないなと考えていた時です。

停電用に買ったラジオも早くに壊れてしまい、
光電話では停電時に仕えないし、
電池の灯りでは読書も不向きですから、
眠るしかない……で灯りが点きました。

石狩市に引越して来て3年少しですが、停電は二度目かな?

パソコンを起動し、ダウンロード中だった動画を確認すると、
失敗になっていたので、再度ダウンロード作業開始。
確変中だったネットパチンコに接続して再稼働開始。無事確変を繰り返しています。
そして投稿しようと思っていた記事サイトに接続、それが下記のサイト
●「列車を撮るのに邪魔」 線路の柵100本を抜いた疑い-2015年10月2日20時15分 朝日新聞デジタル
http://www.asahi.com/articles/ASHB25CYFHB2UGTB00R.html
笑える豪の人です。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad