夢の屋(北海道のネット古本屋=気まぐれメモ)

気ままで気まぐれなメモ帳です

SMAP騒動、おじさんはどう感じているか?/中居正広さんは大丈夫かな?/吉本興業入り支持/(その2)/《追記1,2(これが一番本当っぽい!!)》

今日のネットニュースによると本日のテレビの生放送部分で色々語ってくれるそうですから、何となく解散を回避したようです。今夜はテレビを点けなくっちゃ。
《ここ急遽飛び込み》最下段の《追記2》の記事が一番真実らしい感じがします。こんなこと今夜(もう2時間弱)の生放送じゃ語れないだろう。すると単なる副社長作成シナリオによる建前的お詫びと説明があるのみかな???中居くん、生ですから、ぶちかましましょう!!!そして吉本興業へ行きましょう!!!!

●スマスマ きょう一部生放送 分裂回避へ謝罪と経緯説明-スポニチアネックス 1月18日(月)11時50分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000108-spnannex-ent

【スマスマ生放送 事務所文書全文】社内協議重ね 直接語ることが誠意-スポニチアネックス 1月18日(月)14時20分
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/18/kiji/K20160118011880970.html

----------------------------------------------------------
今日下のような色んなニュースを読むと、少しは全体が見えて来たように思います。一時はマネージャーとSMAP5人揃っての円満独立の話があった(これって本当なの??SMAPを連れて出ていけと言った副社長発言は本当らしいけど??)のだが、5人の意向を確認したところ、キムタクがジャニーズ事務所に残ると言ったことから、円満独立の話は完全消滅した。しかし副社長と4人との間に意思の疎通が無いまま、色々あって混迷を深めていったという感じのようです。

個人的には吉本興業路線が消えたようで少し残念なことになりそうだが、中居正広くんに変なストレスが溜るような環境でさえなければ、良い着地点なのでしょう。今夜の生放送で……

●SMAP 騒動長期化のワケ メリー副社長に謝罪なし「早く行っていれば」-2016年1月18日 スポニチ Sponichi Annex 芸能
http://www.sponichi.co.jp/entertainment/news/2016/01/18/kiji/K20160118011878940.html

●SMAP解散騒動を解決できるのはアノお方だけ?「なぜ沈黙を守っているのか」-デイリーニュースオンライン 2016.01.17 12:00
http://dailynewsonline.jp/article/1075383/
●SMAP解散騒動を解決できるのはアノお方だけ?「なぜ沈黙を守っているのか」-同上2ページ目
http://dailynewsonline.jp/article/1075383/?page=2

●木村拓哉、ジュリー副社長と緊急会談 解散回避動く-日刊スポーツ 1月18日(月)8時4分配信
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20160118-00000017-nksports-ent

●SMAP“独立組”謝罪行脚が残留条件-2016年1月18日デイリースポーツオンライン(2ページ)
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/01/18/0008731301.shtml
http://www.daily.co.jp/gossip/2016/01/18/0008731301.shtml?pg=2
-------------------------------------------------------------------------------------
《追記》
●SMAP存続条件に「取材行脚」…ファンはキムタクとジャニーズ事務所に一層の不信感-デイリーニュースオンライン 2016.01.18 16:00
http://dailynewsonline.jp/article/1076100/
"「かねてから報道では、木村がひとりジャニーズ事務所への筋を通したとなっていますが、5人での独立という形から反旗を翻したのは、他ならぬ木村自身。妻である工藤静香や、そのバックにいる芸能プロ会長に諭され、土壇場で他の4人を“裏切った”という方が正確です。騒動はすでに収束の気配が漂っていますが、本人たちの折り合いは果たしてついているものなのか……」(週刊誌記者)"
今夜の生放送で何か語られるのか判らないが、真相は"闇の中"のまま取りあえずチョンなのかな!?
-----------------------------------------------------------------------------
《追記2》
●解散報道の真相 SMAPクビ勧告されていた 木村拓哉の裏切りで移籍も破談に-2016年01月18日(月) 17時00分〈週刊女性2016年2月2日号〉週刊女性PRIME
http://www.jprime.jp/johnnys/smap/22867
「つまり、IマネだけでなくSMAPも、メリー氏からクビを言い渡されていたのだ。当然、クーデターなどではない。この解雇通告は、メンバーにとって、まさに“寝耳に水”の事態だったのだ。

「9月後半ごろ、Iさんから焦った様子で“事務所をクビになるんです。どうすればいいでしょうか?”と芸能関係者に電話がかかってきたそうです。つまり、IマネはSMAPを受け入れてくれる新しい事務所を、いろいろと探していた。そして、11月ごろには何とか大手芸能プロがマネジメントをするということで落ち着きかけたんです」(レコード会社関係者)

このことが、一部報道では“クーデター行為”として報じられている。だが、Iマネがクビを通告されたSMAPの将来を思い行動することは、決して芸能界のルールに反することではないだろう。だが、決まりかけた話が、ある男の“裏切り”で破談になる。

「12月に木村クンが急に“事務所にとどまる”と言いだしたんです。つまり、彼は“事務所を出ない”と言ったわけでなく、メリーさんに詫びを入れ、戻れるようにしたのです。妻である工藤静香さんが動いたという話もありますが、やはり、年間3億円ともいわれるギャラを失うのも耐えられなかったのでしょう。

そして、復帰工作はメンバーやIマネには内緒で行動していたようですね。ただ、受け入れ先である大手芸能プロは5人での移籍が必須条件だった。木村クンが抜けることで、この話はなくなったのです」(前出・レコード会社関係者)」

-------------------------------------------------------------------------------------------
《1/19追記》私の別ブログへ(週刊女性の記事を大勢にと考えたが見た人はわずかでした)
●読みました?SMAP解散報道の真相についての「週刊女性」記事、驚きです。今夜の生放送の前に読んで置く必要あり/》-2016年01月18日
http://yumenoya.seesaa.net/article/432721968.html 

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

FC2Ad